ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます自分ファースト

こんにちは、ぐりぐらママです 少し前に、たまには自分ファーストで。 と書きましたが www.grigra-mom.com あれから私、さらに自分ファーストが加速しています。 自分の 欲しいものをゲットする! コツコツと楽天ポイントを貯めていました。 以前の私なら、…

ママの映画鑑賞 「梅切らぬバカ」

こんにちは、ぐりぐらママです 映画「梅切らぬバカ」を鑑賞してきました。 happinet-phantom.com 素敵な親子でした。 ハッピーな日常ばかりではないことが、 リアルに感じられる映画でした。 他人からの理解を受けることの難しさだったり、 親である自分が老…

心の土台

こんにちは、ぐりぐらママです あの、貴重すぎる経験をした日から2週間以上が経ちました。 www.grigra-mom.com その後の次男ぐらの様子はといいますと、、、 休まず朝から登校しています。 相変わらず「はぁー、行かなきゃねー」と 重い腰を上げている朝で…

ワンパントースト

こんにちは、ぐりぐらママです 「ワンパントースト」ってご存知ですか? 私、つい最近知りまして 韓国で流行っているものらしく、 「1つのフライパンでできるトースト」 といった意味合いのようです。 ざっくり言うと、 卵焼きとチーズトーストを一緒にした…

一緒の時間、それぞれの時間。

こんにちは、ぐりぐらママです 昨夜は、長男ぐり、次男ぐらと私で、 ディズニープラスで、 リブート版「ホーム・アローン」 を観ました。 昔も今も、「ホーム・アローン」は子供と一緒に 楽しめる作品です 家族旅行に子供を置いてきぼりにするという 衝撃の…

勝負から学ぶ。

こんにちは、ぐりぐらママです 先月に続き、また先日、 次男ぐらの好きなカードゲームの大会に参加してきました。 先月のお話↓ www.grigra-mom.com 今回は、先月出場を逃した(私のせい↑) 「小学生大会」に参加できました! 「3戦中2勝すると賞品カードが…

貴重すぎる経験。

こんにちは、ぐりぐらママです 先日、なかなかの経験をしました 次男ぐら(小6)が学校を脱走しました 過去に、家に帰ってきてしまったことは 経験済みだったのですが(あるんかい!) 今回は行方不明に クラスメイトとの口論から、 叩いたり、物を投げつけ…

たくさんの人に支えてもらっている

こんにちは、ぐりぐらママです いつもブログに遊びにきて頂き、 ありがとうございます。 ★をつけて頂けることも、励みになっております。 ありがとうございます。 ブログ投稿数、今回で100投稿になりました! ここ数日、投稿が空いてしまいました。 考え…

ぐらの運動会

こんにちは、ぐりぐらママです 学校苦手な次男ぐら(小6)の 小学校の運動会が、簡略化で開催されました。 小3の運動会、パフォーマンスの途中で 走って逃げだすというハプニング以来の運動会参加です。 そのお話はこちら。 www.grigra-mom.com 朝、いつもの…