ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマを新調した結果。

こんにちは、ぐりぐらママです 1月に入り、我が家の方も本格的な寒さに なっています。 この冬、ユニクロさんのフリース素材のスウェット を購入しました。 私のパジャマ用に。 今まで、私服の2軍落ちしたスウェットを パジャマにしていたのですが、 どう…

3分の登校。

こんにちは、ぐりぐらママです ここ最近、やたらと伸びをする次男ぐら。 身長、伸び盛りでしょうか? ぐらは昨年末、2学期最後の2週間 学校と距離を置きました。 色々ありまして・・・。 自分は問題児だから。 厄介者だから。 自分が学校に行くと迷惑かけ…

ぐら お誕生日

こんにちは、ぐりぐらママです次男ぐらが12歳のお誕生日を迎えました。先日、12歳のお誕生日記念に、東京スカイツリーの展望台へ行ってきました。青空サイコー!時間予約の前売りチケットを購入して、混み合うことなく、楽しめました。展望台フロアにポ…

息子が12歳になって、やりたいこと。

こんにちは ぐりぐらママです 今月で、次男ぐら12歳です! 12歳になって、やりたいことは? と質問すると、ぐらの答えは 「ワクチン接種」 そっちかー 安心したいそうです。 一日も早く、 子供達がやりたい事、 行きたいところ、 コロナの不安なく挑戦で…

ぐりとぐら 兄弟の関係性

こんにちは ぐりぐらママです 我が家の子供達は、カードゲーム好き。 ここ最近は 「ポケモンカード」がブームです。 冬休みのある日、子供たち二人で 「ポケモンカード」で対戦していたところ 「カードショップに行きたい」 と二人の間で話が上がり、 二人で…

新学期スタート。

こんにちは、ぐりぐらママです 新学期がスタートしました。 次男ぐら、昨夜は布団に入ってから なかなか寝付けませんでした。 私も一緒に、隣にいたのですが、 何度もため息出てました。 寝たかな?と思うと、また寝返りを打ちながらため息 朝は、なかなか目…

冬休み終わり。

こんにちは ぐりぐらママです 冬休み、満喫しました! 親子で仲良くさせてもらっている 次男ぐらのお友達とたくさん遊べたり、 昨年はリモート帰省でしたが、 今年は実家にも帰れたり、 家のことも少し片付けられたり、 のんびりゆっくり、何もしない日もあ…

ママ 「子育てブートキャンプ」入隊してみた。

こんにちは、ぐりぐらママです 保育士のてぃ先生のYouTubeは、 クスっと笑えて、 確かに!と腑に落ちるので いつも楽しく視聴しています。 今回は、 「子育てブートキャンプ」 という動画。 さっそく入隊(視聴)してみました!! 「子育て」の話ですが、こ…

2022 スタート!

こんにちは ぐりぐらママです 新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 新年に「おめでとう」をみんなで挨拶し合うって 素敵だなぁと、ふと思った2022年元旦です。 さて、年末、子供に対して「信頼」の気持ちが大切だ…