ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年大晦日。

こんにちは、ぐりぐらママです 2022年が終わりますね。 このブログに来てくださった皆さん、 ★をつけてくださった皆さん、 ありがとうございました。 私の2022年。 「良い1年だったなぁ」 今、そう思えています。 素敵な出来事もたくさんあったし、…

大空を見上げよう!

こんにちは、ぐりぐらママです メリークリスマス! 先日「大空を見上げよう!」 というプロジェクトがありました。 飛行機雲で空にニコちゃんマークが描かれるんです! Twitterで、たまたま見付けたこのプロジェクト! 「絶対見たい!!!」 予定を見ると、 …

あなたは「運」が良いと思いますか?

こんにちは、ぐりぐらママです 長男の大学受験、二次試験当日の朝。 私は、長男に質問しました。 「自分のこと「運がいい」と思う?」 長男は 「うん!!思う!!」 即答でした。 そう答えると思っていました。 今思えば「運悪い」って答えられていたら私、 …

元不登校児、通信制高校生、大学受験に挑む!

こんにちは、ぐりぐらママです 我が家の長男ぐり、高校3年生。 通信制高校在籍、サポート校に通学している 大学受験組です。 中学2年生冬に起立性調節障害を発症し心身ともに絶不調。 中学3年生で不登校。 それまで頑張ってきた勉強は、いったん全てスト…