ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいのいいの、これでいいの。

こんにちは、ぐりぐらママです 今私がハマっているYouTubeチャンネルは、 「mai minimalism」さんです。 【ミニマリスト】やめた家事5つ - YouTube 私がミニマリストのmaiさんを素敵だなと思うところ。 不要な物を手放し、シンプルに暮らしているところはも…

ソロ活。

こんにちは、ぐりぐらママです タイトルの「ソロ活」✨ 誰が満喫しているかといいますと、 中学生になった次男ぐらです。 学校苦手息子、 中学校へは登校していませんが、 「もう中学生だから」 という気持ちは強くなっています。 ならば。 普段、車の送迎で…

ヤクルト1000を飲んでます。

こんにちは、ぐりぐらママです 今話題の「ヤクルト1000」 ストレス緩和、睡眠の質向上 の効果を期待して、試してみています。 スーパーなどの店頭では見つけられず、 宅配の「ヤクルト届けてネット」を検索。 *ただいま期間限定キャンペーン中! 適応条…

がんばったんだ。

こんにちは、ぐりぐらママです 適応指導教室を3日間お休みした次男ぐら。 一日一日、彼の歩幅で一歩づつ前へ進み、 4日目に再登室ができた話の続きです。 www.grigra-mom.com 再登室した日、帰宅してぐらが言いました。 「ママは今日のぐらをどう思った?…

「もう家から出ない!」と3日間欠席した話。

こんにちは、ぐりぐらママです 我が家の次男(ぐら)は、中学生になりましたが、 学校は欠席しています。 ぐらは、適応指導教室へ通室しています。 新年度、適応指導教室の大好きだった先生が退職され、 新しい先生が着任されました。 どんな先生なのかと、…

結婚記念日。

こんにちは、ぐりぐらママです 先週、結婚記念日だったのですが、 今年で20周年を迎えました。 夫と 「まさか、20年も一緒にいるとは思わなかったよねー」 と笑い合い 「これからも、お世話になります」 と、ご挨拶し合いました 私は出産後のバタバタの…

おチビちゃんは中学生。

こんにちは、ぐりぐらママです 先日、遠方に住む友達のところに 1人で遊びに行ってきたのですが、 ママのシンデレラタイム。 - ぐりとぐらとママのきろく その帰り、子供達にお土産を買って帰りました。 長男ぐりが好きそうなチョコと、 次男ぐらが喜んでく…

母の日に。

こんにちは ぐりぐらママです 先日の「母の日」。 我が家は、義母を誘ってみんなで外食 楽しく美味しいお夕飯をいただきました 夜、寝る前に 「寝たら、母の日が終わっちゃうな」 と私が呟いたら 次男ぐら(中1)が言ってくれました。 「ぐらは、母の日じゃな…

ママのシンデレラタイム。

こんにちは、ぐりぐらママです ゴールデンウイーク、終わりましたね。 いい時間を過ごせましたか? 私は、遠方に住むお友達のところへ、 1人で遊びに行ってきました 片道2時間、日帰り旅行気分です 朝から出掛け、夜の帰宅まで、 約12時間の自分時間でし…