ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壁に穴。

こんにちは、ぐりぐらママです 先日、私がお風呂から上がると、 次男が言いました。 「ママ、ガムテープある?」 あそこだよと教えると 「ありがとー」って。 いつも通りのテンションで会話してたので、何か工作かと思ったら、、、 もしや!? イライラした…

お休み宣言!

こんにちは、ぐりぐらママです 中2次男ぐら、葛藤から始まった新年度。 ↓ www.grigra-mom.com あれから2週間が過ぎ・・・ ぐらは今、自宅生活をしています。 半年に一度のペースで何かが起こる 今回は、何があったのか。 通っている適応指導教室で、 ぐら…

不登校生の新年度。

こんにちは ぐりぐらママです 次男ぐら、中学2年生になりました! 始業式、学校へは行きません。 適応指導教室に行く予定でしたが、 こちらもお休みしました。 前夜から雲行きは怪しかった(笑) 母「中2はどんな感じで行く?」 ぐら「今まで通りでいいよ…

願いが叶った入学式。

こんにちは、ぐりぐらママです 長男の大学受験期、 第一志望校が決まった時から約半年間、 私がずっと願っていたこと。 「○○大学の入学式に元気に出席し、 "入学式"の看板前で、 息子と一緒に笑顔で写真を撮る!!」 先日、その全てが叶いました✨ 会場までの…

春休み!ディズニー③

こんにちは、ぐりぐらママです 久々のお泊まりディズニーでした! 今回の宿泊ホテルは、 「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」 大浴場があるので、パークから戻り、 大きなお風呂でゆっくりできました。 部屋にはフットマッサージ器があったので、 疲れた足…

春休みディズニー②

こんにちは、ぐりぐらママです 春休みディズニーは激混みでした。 9時開園予定でしたが、混雑日だと、 パークの準備が整い次第開園にしてくれることがあり、 この日も8時からディズニーホテルに宿泊の方の入園が始まり、 8時15分頃から一般入園が始まり…

春休み ディズニー!①

こんにちは、ぐりぐらママです 春休みです! 大好きな、東京ディズニーリゾート行ってきました! 昨年の春休みにディズニーランドに行った以来。 いつも子どもたちのお誕生日が近くなる 夏休みと冬休みに行っているのですが、 昨年は私の腰痛事情で、ずっと…