ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

はじめまして。ごあいさつ

はじめまして。

ぐりぐらママです。

関東在住、夫と2人の息子と4人暮らしの主婦です。

 

ごく普通の平凡な主婦!だったはずの私が、

息子の不登校をきっかけに、たくさんのことに気づかせてもらい、

私の世界が広がりました!!

 

不登校当初の私の戸惑い、焦り、不安は深く、息子の言動に一喜一憂し、周囲からの何気ない言葉に落ち込み、たくさん泣いた不安定だったあの頃。

本を読みあさり、病院を受診し、講演会に参加し、カウンセリングを受け、不登校親の会に参加、、、など、思い当たることはひと通り。。。

 

たくさんの方との出逢いがあり、助けていただきました!

ブログという手段もそのひとつ。

全国に十数万人いると言われている不登校の子どもたちですが、

私の周りにはいませんでした。

親身になって話を聞いてくれるお友達はいても、本当の経験を教えてくれるブログはとても貴重で「同じことで悩んでる」と、共感から力をもらいました。

今、同じように悩み苦しんでいる方へ、私の経験が少しでも寄り添えるものになったらと思い、ブログを始めることにしました。(ブログ初心者。勉強していきます)

 

もちろん、我が家も不登校克服!解決!ではありません(まんま渦中です)ので、偉そうなことは言えないし、カウンセラーでもないので、お悩みが解決するブログにはならないかも知れません。ただ、経験者の一人として、なにかヒントになることがあったらいいなという思いでいます。

 

学校に行きずらいという面では少数派ですが、それ以外はごくごく一般的な家庭です。

(と思っています)

ぐりとぐらとママはディズニーが大好きです。

年に数回はパークへ行きます。

お出かけブログも書けたらと思っていますので、ぜひブログへ遊びに来てください。

 

どうぞよろしくお願いします!