ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ママ 無印良品にて

今日は子供の話ではないのですが😀 
 
先日、ぐりの三者面談の為、久しぶりに電車に乗り、繁華街に出ました🚃

時間が早かったので、近くの無印良品へ😄

直角靴下やおやつを選んでレジへ。

そのレジ横で見つけてしまいました😲

 

f:id:grigra-mom:20210624141611j:plain

 

無印良品 ジュート マイバッグ

 

これ、2019年発売以来の人気商品。

販売してもすぐに完売してしまうという噂の代物。

この四角さが私の好みで、何度か店舗に行ったけど、

現物を見ることはなく、

そのうち、熱も冷め、忘れていたことろ・・・

ついにこの日、初めての出会い🎊

2年越し🤩(忘れてたくせに

 

麻のバッグで、内側はツルツルにコーティングされています。

しっかりとした持ち手で、肩掛けもできる長さです。

B 5サイズ、A4サイズ、A3サイズの3展開で、

私はその場ですぐ使用したかったので、B 5サイズを購入しました。

私の行った店舗では、お1人様3点までの制限付きでした。

(ネットでは、また違っているかもしれません)

 

驚くなかれ、このバッグ。

B 5サイズでお値段なんと190円😲

A4サイズで250円🤩

A3サイズで290円😤

(すべて税込み価格)

 

www.muji.com

お友達に、フルーツやお野菜、お菓子などをお裾分けするのに、

このバッグごとというのも素敵✨

家の中の収納として、使っている方も多いそうです。

マチがあるので、収納でも使い勝手が良さそうです。

 

刺繍したり、スカーフ巻いたり、個性的にアレンジして

バッグとして使っている方も多いようです。

私は、技術もセンスもないので、シンプルなまま

使いたいと思います。

 

嬉しくて、普段使いのバッグとして使い始めてみました!

半袖を着て、肩掛けすると、バッグの麻の部分が

肘の横に擦れて、最初ちょっと気になりましたが、

「190円」と思えば、許容範囲!

(素材によって服に毛玉ができそうでもあるので、気を付けます)

私はよく、本や水筒を持ち歩くのでこの大きさ

ジャストサイズです!!

 

 

ちなみに、ぐらに「いくらに見える?」と聞いたら

「5000円!」と答えました😜

小学生の子どもに聞いて何になるって話ですが(笑)

値段を知っていたぐりに

「んなわけないじゃーん」と言われてしまいました💨

するとぐらも「そんなに高くは見えない」とか言い出して。

男子って・・・😑

自分から値段の話を振ったくせに

「こういうのは、値段じゃないんだよ!

ママが気に入って使ってるんだから、それでいいの」

と、締めくくりました😄

 

久しぶりに、大満足の嬉しいお買い物ができました🥰

 

f:id:grigra-mom:20210624182813p:plain