ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ママ、ワクチン接種2回目。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

ワクチン接種2回目を終えました。

(ファイザーです)

f:id:grigra-mom:20210909101925p:plain

注射を頑張ったご褒美に、

モスバーガーの

レモンジンジャーエールwith甘夏ソース。

 

f:id:grigra-mom:20210926175046j:plain

生のレモンが皮ごとくし切りで一個分

ゴロゴロ入っていました。潰しながら、
好みの酸っぱさで飲めます!!
とても美味しかったです。
水分補給もバッチリです。
 
夕方から発熱で、動けなくなる予定で、
夕飯のことはパパに任せて
(パパは料理できないので)
宅配かな、ピザかな、お弁当かな、と
期待していたのですが、、、
 
夕方になっても元気な私(笑)
あれ?

 

前日に作り置きしておいた色々を出しつつ、
夕飯準備して、しっかり食べて、
しっかり片付けもしました、いつも通り。。。
 
少し頭痛があったので、夕飯後に薬を飲みました。(37.3℃)
 
夜中、1時半。悪寒で目が覚める。
とにかく寒いし、喉がカラカラ。
(37.8℃)
自分でアイスノンと水筒を準備。
 
ここで、トイレから出てきたパパと会うが、
特に声をかけられることなくすれ違う。
(え?!😨)
 
悪寒はさらに酷くなり、熱も39℃まで上がりました😵
 
朝は、38.3℃。
吐き気と頭痛、背中の痛みがありました。
 
でも、次男ぐらの学校の時間を意識すると、
身体は動きました。
また薬を飲んで、ぐらが朝食をとってる間
ウトウトして起きたら37.7℃。
 
よし!
ぐらの登校時間。
ぐらは、学校苦手くんなので、
毎日付き添い登校をしています。
送っていく準備をしていると、
 
「ママ、ぐら1人で行けるから、
大丈夫だよ。寝てていいよ。」
 
と、優しい言葉と、覚悟をみせてくれました!
学校までは、歩いてたったの3分ほど。
でも、学校が苦手なぐらにとっての、
学校までの距離は、とてもとても長くて
重いものです。(帰りはへっちゃらです)
六年生になった今も、不安が強い日は
手を繋いでくることもあります。
 
そんなぐらが、1人で登校すると言ったのです😭
 
 
「いってらっしゃい、気を付けてね!」
 
「はーい!いってきまーす!」
 
玄関前で、こんなやりとりで学校に送り出したのは、
いつぶりでしょう。
当たり前なんて、ないですね。
 
ワクチンの副反応はツラいのですが、
ぐらの覚悟や勇気、優しさを見れたこと、
お手伝いもたくさんしてくれるし、
嬉しいこともありました。
 
ちなみに、夕飯は、長男ぐりが学校帰りに
テイクアウトで買ってきてくれました。
ぐりは、優しい言葉はないものの、
ちょくちょく寝ている私の様子を見に来て
くれていたのを知っています。
そして、実はとても頼りになるので、
帰ってきてくれると安心します。
 
パパは、、、帰りも何時か分からないので、
自分のご飯だけ自分でお願いしました。
 
 
夕方、また39℃を記録。
でもきっと今がピークだと信じて
乗り切ります👍