ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

たまには自分ファーストで。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

このところ、私の好きなブロガーさん達が

ごぞって(?)

自分が楽しむ!

自分を生きる!

自分を可愛がる!

幸せかどうか決めるのは自分!

といったことを書かれていました。

 

正確には、

色々なジャンルの記事を読んでいるので、

その中で、

「自分を大切に」

ということが私の心に刺さった

ということなのかも知れません。

 

 

この週末、珍しく、長男ぐりが在宅。

次男ぐらはいつも在宅。

「お昼を食べに行かない?」と子供たちを誘いました。

いつもなら、

何たべる?

何たべたい?

と、子供達の希望をきいて決めるのですが、

この日は、私の「自分が楽しむ」

に付き合ってもらいましたー!

 

「びっくりドンキー」🤣

 

長男ぐりが「幼稚園の運動会の後、

おばあちゃんと一緒に来たことあった気がする」

と、すごい記憶力を発揮。

次男ぐらは初めてなので、

恐らく12年ぶり!

なぜか最近、ずっと行きたいと思っていたので、

大満足でした。

 

たまにはいいですね。

自分の食べたいものを言うって。

子供達も、私がこれがいいなーと言えば、

別に嫌だとは言わないと思うんです。

でも、なぜかいつも子供の食べたいものに

なるのは、親心でしょうか。

 

特に次男が偏食なので(そのお話はまた)

行き慣れたお店の方がメニューが安心なのです。

それもあって、子供ファーストになりがちです。

ですが、この日は、自分ファーストで!

美味しかった満足もですが、

気持ちもとっても満足しました!

 

そして、子供達も満腹で喜んでくれました。

偏食ぐらも、おいしく食べられたようで、

「また来たい」と言ってくれました。

新しいエリアが開拓できました!!

f:id:grigra-mom:20211023181858p:plain


自分ファーストにしたら、

周りを振り回してしまわないか、

周りに無理をさせてしまわないか

と考えがちな私。

全くそんなことなかったです🥰