ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ママの映画鑑賞 「梅切らぬバカ」

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

映画「梅切らぬバカ」を鑑賞してきました。

happinet-phantom.com

 

素敵な親子でした。

 

ハッピーな日常ばかりではないことが、

リアルに感じられる映画でした。

他人からの理解を受けることの難しさだったり、

親である自分が老いていく現実、

でも、子供への愛情は計り知れないほど感じられ、

涙が溢れてきました。

 

地域コミュニティといった部分の

厳しさが描かれていましたが、

母親が言った

「お互い様」

という言葉が心に残っています。

 

なんでしょう・・・。

大変な日常だけど、

とても幸せそうで、

なんだか温かい空気に包まれている感じがしました。

そして私も、色々ある日々を丁寧に暮らしていきたい。

そんな風に思いました。

 

映画としては、77分というとても短い映画です。

ほわっとした終わり方もあり、

後からじわじわと考える作品なのかなと思います。

 

加賀まりこさん、塚地武雅さん、

とっても素敵でした!!

f:id:grigra-mom:20210914211843p:plain