ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ぐら お誕生日

こんにちは、ぐりぐらママです🌈


次男ぐらが12歳のお誕生日を迎えました。


先日、12歳のお誕生日記念に、

東京スカイツリーの展望台へ

行ってきました。

青空サイコー!

f:id:grigra-mom:20220117141147j:plain

時間予約の前売りチケットを購入して、

混み合うことなく、楽しめました。


展望台フロアにポストが設置されていました。

ここから投函すると、記念スタンプが押されるとのこと!

お土産ショップで絵葉書と切手が買えます。

机やボールペンも準備されています。

ぐらがパパと他を見ている間に、

絵葉書と切手を購入。

ぐら宛にバースデーカードを描いて

投函してきました!

f:id:grigra-mom:20220119164828j:plain

スカイツリー記念スタンプ(消印?)が押され

無事に我が家に届き、

とっても喜んでくれました。

「これはいい!ママ、やるねぇ!」 

お誉め頂きました👍


本当はもっとゆっくり、

東京ソラマチ(ショッピングモール)も

堪能したかったけど、人が増えてきたので、

またの機会に。


お誕生日プレゼントは、

このところ毎年なのですが、

「欲しいものができたらプレゼントする券」です。

クリスマス、お年玉、お誕生日と

お楽しみが凝縮されてしまうので、

お誕生日プレゼントは分散型を採用。


長男ぐりは、プレゼントを準備していました!

(いつからか、兄弟で送り合っています😄)

さすが、お兄ちゃん!

ぐらの欲しいもの、ドンピシャで、

ぐらも大喜び!

❤ポケモンのぬいぐるみ(自分が好きなやつ)

❤ゲームソフト(ぐらが欲しいって言ってたやつ)

❤英語の絵本(オシャレ!)

卒業&入学祝も込みだそうで、大盤振る舞い!

特に母的には、英語の絵本がなかなかのハイセンス!

絵本なので、英文が簡単です。

ぐりが少しだけ読んで訳してくれました。

あとは、自分で調べながら読めそうです。

(ぐらはハイテクさんなので、

Google先生に一発翻訳させそうですけど。笑)


まだまだ、ぐらから甘えてくることもありますが、

お誕生日は私から、ぎゅーっと

させてもらいました🥰

産まれて12年。

学校に馴染めないとか、

予想外の展開に焦ったりもしましたが、

ぐらは色々と私の知らなかった世界を

次々と見せてくれます。

日々、いろいろあって、

泣きたくなることもあるけど、

全部ひっくるめて、

ぐらがいてくれてよかった😄


元気でいてくれてありがとう!

ママの世界を広げてくれてありがとう!

大好きだよー!

お誕生日、おめでとう!!


f:id:grigra-mom:20220118115228p:plain