ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

パジャマを新調した結果。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

1月に入り、我が家の方も本格的な寒さに

なっています。

 

この冬、ユニクロさんのフリース素材のスウェット

を購入しました。

私のパジャマ用に。

 

今まで、私服の2軍落ちしたスウェットを

パジャマにしていたのですが、

どうにもこうにも寒い!

 

通常のヒートテックを極暖ヒートテックに変え、

あったかーい🥰

(しかも内側コットン良き)

と実感していたのですが、

それでも寒くなってきてしまったので、

フリース素材のスウェットパジャマを購入。

顔をうずめたくなるほど、ふっかふかです🥰

 

その結果。

良く眠れる!

こまぎれ睡眠になることが多かった私、

朝まで眠れることが多くなりました。

(パジャマの効果だけではないかもですが)

 

朝の起床が良い!!

これは、パジャマを変えてから実感してます。

朝、体が芯からぬくぬくポカポカしているので、

お布団からすぐ出られます。

なんなら、リネン系も冬仕様なので、

暑くて出たくなります(笑)

 

長男ぐりは、いつも「寒い、寒い」と言います。

同じくユニクロのフリース素材のスウェットを着ている

のですが、考えてみたら、

何年着てる、これ??

次男ぐらと色違いだったのに、

ぐらはとっくにサイズアウトしてるし、

私が今回購入したものと比べたら、

うすっぺら💦

これじゃ、寒いはずだわ。

 

新しい裏起毛スウェット新調しました。

「あったけーー」

 

だよねぇ・・

ごめんね、母ばかりぬくぬくで、

ぐりには、何年もあんな薄っぺらいの着せてて(笑)

お互いこれで、ぐっすり寝ようじゃないか。

f:id:grigra-mom:20220130102037p:plain

フリース素材のスウェットのぬくもりって永遠ではない😂