ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ダイエット、始めます!<宣言編>

こんにちは ぐりぐらママです🌈

 
ダイエットを始めます!
と、いっても、私自身の(身体の)ダイエット
ではなく・・・
(そっちもした方がいい💨)
 
「お家の」ダイエットです!!
 
家を本格的に片付けようと思い立ちました。
以前から、片付けたいな、スッキリしたいなって
思ってたんです。
実際、ちょこちょこと
「断捨離」
「捨て活」
など、やってきましたが、
その時の気になるエリアだけで
終わっていました。
 
子供たちの不登校問題やら、
トラブル案件やら、
なんやかんやありまして、
私の気持ち的に、日々の掃除だけで精一杯。
なかなかクローゼットの奥の片付けにまで
動くことができずにいました。
 
ではなぜ、今?
 
ぐらが学校で授業を受けなくなってから、
私の心に余裕ができているんです。
学校からの電話に身構えなくて
良いので。
適応指導教室への送迎の役目はありますが、
ぐらが、落ち着いて過ごせていることや、
笑顔がたくさん見られることが
嬉しいんです、私。
 
さらに私、穏やかな日々を過ごしてみて、
 
今までの私って、すごいなぁ。
よく頑張ってきたなぁ。
 
と、自分で自分を労う気持ちでいるんです。
 
私の心の落ち着き、心の変化があり、
子供のこと以外に動ける力が
やっと出てきたのかなと思います。
何年かかったかな。。
 
お家ダイエット、やる気満々です!
 
不要になったものを、何年も
大事に大事にとってあるものがあったりして💦
何のために?😁とツッコミたくなります。
 
お家がもっとスリムになったら、
もっとシンプルに生活できるかも。
そしたらもっと軽く生きていけるかも。
 
とってもワクワクしています!
 
まずは、不要なものを処分して、
お家の総重量を減らす、
お家ダイエット、がんばります!

 

f:id:grigra-mom:20220201155309p:plain