ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

Happy Valentine

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

先日、次男ぐらが通う適応指導教室で

フラワーアレンジメントの体験学習がありました。

希望者だけの自由参加型です。

制作系大好きなぐらは、

積極的に参加してきました。

 f:id:grigra-mom:20220213164152j:plain

バレンタインをイメージしたアレンジです。

かわいい🌷

近くの席のお友達が、お花の色味と

配置について、アドバイスをくれたそうで

楽しく作業ができたようです。

 

そして、器を見ると・・・

 f:id:grigra-mom:20220213164220j:plain

こっち見て笑ってるー🥰

”葉っぱの妖精”だそうです😊

アレンジの時に取った葉っぱを張り合わせて

出来ています。

 

ナイスセンス😁

 

妖精さんのこの笑顔は、

ぐらの楽しく取り組んでいた心を

表している気がして、

私までほっこりした気持ちになりました。

 

お花のある暮らし、楽しみたいと思います。

 

明日は、バレンタインデー。

素敵な一日になりますように🎀

 

f:id:grigra-mom:20220213175846p:plain

f:id:grigra-mom:20220213175927p:plain