ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

タイムカプセル。

こんにちは ぐりぐらママです🌈

 
次男ぐら、小学校卒業記念企画❗
 
タイムカプセル開封の儀。
 


これは、ぐらが一年生の頃に作ったものです。

牛乳パックで作っています。
 
長男ぐりが3年生の時に、
クラスでタイムカプセルを作り、
それを卒業時に開封しました。
そこで「タイムカプセル」というものを知った
当時一年生だったぐら。
 
「ぐらも小学校卒業の時に開ける、タイムカプセル作る!」
 
と言い出して、作ったものでした!

中身は・・・
🎀「はじめにあける」と、目録のようなもの
🎀当時好きだった、ポケモンのゲーム
🎀折れるようになった、折り紙のやっこさん
🎀大好きだった、コラショ(進研ゼミのキャラクター)の絵
🎀ママからのお手紙
🎀一年生の自分から六年生の自分へのお手紙
 
「いまでもさんすうはとくいですか。
これからもがんばってください
一年生のぐらより」
なんて、かわいいんでしょう😍
ほっこり🥰
 
ママからのお手紙は、
一年生のぐらは、ママのこと大好きでいてくれたけど、
六年生のぐらも変わらないでいてくれていますか?
って、なんの確認?🤣
どのくらい大きくなっているか楽しみだな
という話だったり。
最後には
 
ニコニコ笑顔が素敵なぐらでいてね
 
と書いてありました😭
 
そうだ、この子は小さい頃からよく笑う子で、
デフォルトが笑顔なの?ってくらい
いつもニコニコしていたっけ。
朗らかで、周りまで笑顔にしてくれた🥰
 
今、改めて思いました!
 
私はこの子の笑顔が大好き!
この子の笑顔を大切にする
毎日にしていきたい!
長男ぐりの笑顔も大切に!
パパの笑顔も大切に!
そして、私自身の笑顔も大切に!
 
ぐらへのお手紙だったけど、
私自身にも大切なことを思い出させてくれる
ものとなりました😄