ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ディズニーコンサート。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 
関東に台風が接近していたこの日、
行ってきました
「東京ディズニーシー20周年 
タイム・トゥ・シャイン!イン・コンサート」
(@東京国際フォーラム)

興味のないパパさんはお留守番で、
私と息子達でお出掛けしてきました。
 
ディズニーシー20周年。
思い出はいっぱいです。
長男(18)は生後10か月でパークデビューしました。
しっかり覚えているのですが、
次男(12)のデビューは覚えてなくて(ごめんよ・・・)
いつの間にかいたって感じです🤣
 
私も息子達も
ディズニーの曲、
パークで流れている曲、
アトラクションの曲、
ショーで流れる曲、
どれも大好きで、よく聞いているので、
このコンサートでの曲はどれも口ずさめる曲ばかり!
 
歌も、オーケストラの演奏も、
生で聞けるって
もうその迫力ったらすごい⤴️⤴️(語彙力)
 
さらに映像演出も加わり、
一曲一曲に思い出が重なります。
(序盤から泣きそうになった)
ディズニーは、
行くたびに子供たちの成長を感じられたり、
私たち親子のパワースポットです!
コンサートでもまた、
たくさんの癒しと感動とパワーを
もらいました!楽しかったぁ!!
 
毎年、夏は長男のお誕生日があるので、
夏休みにパークへ行っていたのですが、
今年は私の腰痛事情で行けそうになくて。
(ホント申し訳ない😢)
でも、何かを予知していたかのように
このコンサートは数ヶ月前からチケットを取っていたので、
今年の夏は、音楽でディズニー満喫です。



東京国際フォーラムの天井。
この壮大で斬新な建築は、私たちの住む街にはない・・
子供達も「すごい!!」と写真を撮っていました。
こういうのに触れられるのも良い機会です。
 
そしてコンサート終わりには、
一度行ってみたかった
牛タンの「ねぎし」
でご飯を食べました。
偏食息子と一緒の外食は、
お店探しに苦労するのですが、
その分初めてのお店で
「美味しー!!」と言ってくれると、
安心するのと同時に、
「また行かれるお店が1つ増えた!」
「またこの子の世界が広がったかな」
という気持ちが大きくなります。
 
素敵なコンサート、斬新な建築物、美味しい食事と、
大満足の一日になりました。
そして何より、大きくなった息子達(18歳と12歳)
と今年もまた一緒に、楽しい時間を共有できたことに、
幸せを感じた一日でした。

(おまけ)

コンサートで、お隣のお子さんが座席に高さ調節の

クッションを敷いていて、

「あ、ぐら(次男)もクッション借りる?」

と言いかけたところで、

「そうだ、私より背が伸びたんだった」

と気づいて、1人で笑ってしまいました(笑)