ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

思春期息子がぬいぐるみを買いたい理由。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

先日、次男ぐら(中1)が、

一人でリサイクルショップに出掛けました。

レアなオモチャや、カードなどを探し行くのが

楽しいようなのですが、

この日、運命の出会いが😍

デデンネ(ポケモン)のぬいぐるみ🐹

我が家は、兄弟揃ってこのデデンネが大好き。

ぬいぐるみもたくさん持っています。

(うち、人間の数より、デデンネの方が多い)

 

出会ってしまったデデンネを

我が家にお迎えしたくなったぐら。

でも、所持金が足りません。

私に写真付きでLINEが来ました。

 

👦「百円足りない😭

 🐹バイバイ😭」

 

👩「残念だけどバイバイだね😭

うちにはもうたくさんデデンネいるから

これ以上飼えないし😭」

 

👦「えー😭」

 

👩「コロナ禍だし、ぬいぐるみはやめておこう。」

 

👦「わかった😭

今日は何も買わないで帰る。」

 

と、いちいち「😭」泣き顔の絵文字を

入れ込んできつつ、こんな具合で

退散してきたのですが。

 

帰宅途中でまたLINEが。

 

👦「なんか、ぐらが買ってあげないと、

処分されちゃったり、

捨てられちゃったりする気がして😭」

 

って。

深かった。

 

てっきり、

デデンネ発見🤩

かわいいー😍

欲しいー😆

お金足りないー😭

と、もっと軽いノリかと

思っていました。

 

リサイクルショップだから、

売れ残りがあると処分されてしまうかもと考えて、

だから自分が引き取りたいって考えたそうです。

 

救ってあげたい、

助けてあげたい、

 

ぬいぐるみを欲しがることに、

そんなにも深い気持ちがあったとは。

 

大丈夫だよ。

デデンネは人気ポケモンだし、

あのぬいぐるみ自体もすごくキレイだし、

人気商品だよ!

そんなに簡単には処分しないはず。

あの子は、欲しい誰かの元に行けて

きっと可愛がってもらえるから。

 

励ましの意を込めて

話したのですが。

 

寝る前、ベッドに大勢のデデンネ達を大集合させ

円陣を組み

「やっぱり、諦めない!今度の週末、

もう一度お店に行く。あの子をお迎えしてくるから!」

と宣言していました。

 

*小1ではありません、中1です。

*円陣など、コント調で面白く宣言していましたが、気持ちはかなり本気です。

 

そして、週末。

ようこそ我が家へ✨

新しいデデンネさんをお迎えしました。

もちろん、自分のお小遣いをやりくりして

購入してきました🐹

 

帰宅中の車内で

「この前は連れて帰れなくてごめんね。

一緒に帰ろうね。

でも、洗濯されてからじゃないと、

一緒に遊べないんだ。ごめんね。」

と、声を掛けていました🤣

 

デデンネさん、さっそくお洗濯され、

半日ベランダで日光浴ののち、

晴れて大家族の仲間入りしました✨