ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

大空を見上げよう!

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

メリークリスマス!

 

先日「大空を見上げよう!」

というプロジェクトがありました。

飛行機雲で空にニコちゃんマークが描かれるんです!😊

Twitterで、たまたま見付けたこのプロジェクト!

 

「絶対見たい!!!」

 

予定を見ると、

 

・近隣の市では描かれる予定があるものの、

私の住むしところでは描かれる予定がない

 

・近隣とはいえ、遠いし見えないかも

 

・決行日に決まったその日は、次男の終業式。

不登校の為、私が学校へ通知表などを受け取りに行く予定の日

 

・しかも、近隣の市でのプロジェクト予定時間と

先生との約束の時間がほぼ重なっている

 

と、見れないであろう条件が揃っていて、

見れる確率、、、ほぼゼロ?!

 

頭では諦めていたものの、

でも、どうにか見れないかなー。

ワンチャン見れたりしないかなー。

って、往生際悪く(笑)時計見て、ソワソワしてたんです。

 

学校の駐車場に車を停め、

車内から空を見たけど、やっぱり見えません。

車を降りて、ふと、大空を見上げると、、、

快晴のその大きな空には、

大きなニコちゃんが笑ってました😊

 

少し消えかけていたけど、

ちゃんと、笑ってた🎵

見えるかな。

(肉眼ではもっと大きく、もっとはっきり見えました)

 

私が「見たい」って強く願ったから、通じて

ちょっとこっち寄りに描いてくれたのかな😊

 

想像を越える感動と幸せが一瞬で溢れました!

 

大空を見上げよう!

 

とっても素敵なプロジェクトでした。