ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2022年大晦日。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

2022年が終わりますね。

このブログに来てくださった皆さん、

★をつけてくださった皆さん、

ありがとうございました。

私の2022年。

「良い1年だったなぁ」

今、そう思えています。

 

素敵な出来事もたくさんあったし、

子供達の成長もたくさん見せてもらえました。

予期せぬ出来事や、笑えない出来事もあったけど、

でも、たくさんの幸せと感謝が溢れる気持ちで、

新年を迎える準備ができています。

 

そして、2022年の私の変化。

 

今年の私、

 

自分の事を好きになれました!

大きな変化です。

キライだったわけじゃないけど、

好きって言える自信はなかった。

あれもできないし、

これもできないし、

得意って言えるものもないし、

と、「ない」ことばかりに目が向いて

自分に自信がなかったんです。

 

でも、今の私は

できることとかできないこととか、

得意とか不得意とか

そういうことじゃなくて、

こんなに頑張り屋さんの私っていいな。

こんなに幸せを感じられる私っていいな。

私っていいな。

って思えるようになりました。

すごい進化!

 

今年も「ご自愛」という言葉がよく心に浮かんできました。

自分の物を買ったり、食べたいものを食べたり、

ご自愛してきました。

来年の私のご自愛は、物ではなく(あ、物もだけど😁)、

自分の為の時間をちゃんと作ること

で、ご自愛したいです!!

数週間前から、少しづつ意識しているのですが、

自分の為の時間をちゃんと確保して

自分を労って、自分を愛でて、自分を大切に

していきたいと思います。

 

来年はどんな一年になるのか。

きっときっと来年も素敵な一年になるって思うと、

ワクワクしちゃいます。

 

今年も読んで頂きありがとうございました。

 

よいお年をお迎えください。