ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

春休みディズニー②

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

春休みディズニーは激混みでした。

9時開園予定でしたが、混雑日だと、

パークの準備が整い次第開園にしてくれることがあり、

この日も8時からディズニーホテルに宿泊の方の入園が始まり、

8時15分頃から一般入園が始まりました。

 

午前中は3人とも元気いっぱい。

ソアリン乗って

早めのお昼を食べて、

ジャンボリミッキーのショーを堪能。

(抽選当たり!席もど真ん中!ラッキー!)

♪ズンズン♫

 

ゴンドラは、ディズニーシーの美しい景色を

海から堪能できます。

とっても優雅で、

とっても気持ちよくて最高!

 

私と長男は、いったんホテルに戻って、

1時間ほど休憩してきました。

この1時間のうたた寝が大事(笑)

 

次男は元気なので、

時間がもったいないとばかりに、

ホテルには戻らず、

お一人様ディズニーを満喫していました。

シングルライダー(1人で乗る人。例えば

4人乗りアトラクションに3人グループが来ると、

一席空くので、そこにシングルライダーを

入れてくれるシステム)で乗ると、

混雑回避できるので、

激しい系、何度も乗ったようです。

 

ホテルに戻った時、長男が

「腰は?平気?」

って気にしてくれました。

「いったん、ホテル戻る?」って

長男が言ったんだけど、

私に休憩させてくれようとしたのかな。

私は、子どもたちに大切にしてもらえてて

幸せだなぁと改めて感じました。

(もう心配が徐々に逆になってきてます)

まだまだ元気で一緒にディズニーとか楽しみたいし、

子どもたちに心配かけないようにしなきゃって

思いました。

その後、パークに戻って次男と合流!

 

できるかと思いきや、事件勃発!

 

ちょうど私達が戻った時、次男は1人で

アトラクションに並んでいました。

建物内に入ってしまうと合流できないので、

「1人で乗ってきちゃうね」って

そこまでは、連絡取り合えていました。

なのでその間、私と長男は、

別のアトラクションに乗ってきました。

アトラクションから出てきたところ、

次男から10分前にラインが入っていました。

 

「(スマホの)充電あと3%」

大きい口でびっくりするパンダ

モバイルバッテリーを持たせていない!!

すぐに返信したけど、既読がつかない!!

充電なくなったのか?

どこにいるんだ?

「もし何かトラブルで連絡が取れなくなったら

ここに集合ね」って場所を決めていたので、

とりあえずそこに向かいました。

いません。

次男のスマホは親の見守り機能をつけているので、

一応、GPS機能が使えるのですが、

アバウトなので、位置特定には至らず。

(ディズニーシーにいることはわかった(笑)知ってるー😅)

 

すると、

「乗り終わったよ」

って次男からラインが来ました!

乗車中だったから既読つかなかっただけでした。

 

もう、いつスマホの電源落ちるかわからないので、

「そこにいて!今から向かうから!!」

と連絡して次男のもとへ!

 

「ぱぁぁぁあ」と感動するひよこ

いたー!感動の再会!!!

次男の充電は残り1%!!!

すぐにモバイルバッテリーを渡しました。

 

スマホに頼りきりなので、

こういう事態に焦ります。

今や、スマホを持たなかった時代

が思い出せません。

 

ちなみに、ディズニーのパーク内でも

モバイルバッテリーのレンタルがあるので、

事前に登録していればレンタルできたんですけどね。

(時すでに遅し)

 

無事に合流できて、私が今回一番楽しみにしていた

ビリーヴのショーを揃って観ることができました。

んもぉー感動。

感動いっぱいで涙まで出ちゃうひよこ

どこ見ていいかわからないくらい、

あちこちで色んなこと繰り広げられる。

外なのに音響も良くて、

すぐそこで本当に歌ってるんじゃないかって思うほど。

照明も構成も圧巻。

(語彙力足りない)

「ビリーヴ」

夢は叶う!

信じることを諦めないで。

 

ですって。

「はい!諦めません!」

ディズニーシー最高の一日でした。