ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ぐりとぐらのディズニーランド・ アトラクション

ぐりとぐらとママの大好きな場所、ディズニーランドへ行ってきました!!
(パパはディズニーよりゴルフが好きみたいなのでお留守番)


f:id:grigra-mom:20210405090022j:plain


今回一番のお目当ては、4月からスタートした「フォレストシアター」
www.tokyodisneyresort.jp

入園後すぐにエントリー受付(抽選)しましたが、残念ながらハズレ😭

気を取り直して、美女と野獣にエントリー受付(抽選)しましたが、これまたハズレ😭😭
美女と野獣は以前に来た時もハズレており、2連敗です😭😭)

これはきっとディズニーランドが「また来てね」と言っているに違いない。

これは当たりました!!ベイマックスのハッピーライド。
f:id:grigra-mom:20210405093605j:plain

特にぐらはベイマックスが大好きなので、ご満悦!!
ベイマックスの音楽にノリノリで楽しんでいました❣

スタンバイパス(時間指定で並べるパス)をうまく利用しながら、

スプラッシュマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテン
スターツアーズ
ジャングルクルーズ
カリブの海賊
ぷーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
バズのアストロブラスター(4回乗りました!)

などなど、たくさん楽しめました。

キャラクターグリーティングのエントリー受付(抽選)は当たりました!
🐭ミッキーさん
🐭ミニーちゃん
🐶カールじいさんの空飛ぶ家に出てくる少年キムと犬のダグ
(映画観ていたのに、名前が分からず、並んでいる最中に慌てて調べた)

ソーシャルディスタンスを保ち、マスクをしたままの写真になりましたが、
それもまた思い出。

一か月前から予約していた、ポップコーン専門店「ビッグポップ」へ行きました。
ここには
キャラメル&チーズ
クッキー&クリーム
ストロベリーミルク
の三種類があります。
パークワゴンで売っているポップコーンよりも粒が大きくて、食べ応えあります!
我が家の一番人気は、キャラメル&チーズ。無限ループです。
ここでは、いろいろなポップコーンバケットも買えるので、今回残念ながらハズレてしまった
これを購入してきました。
f:id:grigra-mom:20210405103610j:plain

中が見えるので、小さいぬいぐるみバッジを入れてもいいかも。



ディズニーにくると、体力的にはとっても疲れます。翌日にまで引きずります。
パークに来るたびに、ぐりとぐらは体力ついたなぁと感じますが、
ママの体力は低下の一途をたどっていることを実感してしまいます。

でも、その疲れ以上に「パワー」をもらえます!!!

また行けるように、日々がんばるぞ!という気持ちになれます。

新年度もがんばっていこう!!