ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校息子が登校した話。

こんにちは、ぐりぐらママです 我が家の次男ぐら(中1)は、学校苦手な不登校くんです。 適応指導教室へ通っています。 学校苦手息子の1学期ふりかえり。学校編 - ぐりとぐらとママのきろく 学校苦手息子の一学期ふりかえり。適応指導教室編。 - ぐりとぐら…

挑戦の夏!

こんにちは、ぐりぐらママです 夏休みが終わります。 我が家の次男ぐら(中1)、 毎週末カードショップで行われる カードゲームの大会に 参加しているのですが、 この夏、新たな挑戦をしました! 公式大会に出る! 普段との違いは? タカラトミー(カードの発…

名言。罪悪感が消える魔法の言葉。

こんにちは ぐりぐらママです 先日、次男ぐら(中1)とおやつを囲みながら、 「あなたは、わざわざお金を払って 太っている」 (太る元を買っている) って何かで読んで、 ママの心に刺さったんだよねー。 と、私が話したんです。 すると、ぐらが言いました…

ディズニーコンサート。

こんにちは、ぐりぐらママです 関東に台風が接近していたこの日、 行ってきました 「東京ディズニーシー20周年 タイム・トゥ・シャイン!イン・コンサート」 (@東京国際フォーラム) 興味のないパパさんはお留守番で、 私と息子達でお出掛けしてきました。 …

不登校児が制服を着た日。

こんにちは、ぐりぐらママです 夏休みの我が家の一大イベント。 親戚の法事に行って参りました。 (長男は学校行事と重なり、欠席) パパは、礼服ズボンのウエストが入るのか?! 私は、礼服ワンピースのファスナーがしまるのか?! 次男は、制服を着てくれる…