ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい私 2021。

こんにちは、ぐりぐらママです 2021年が終わりますね。 今年は、たくさんの 「新しい私」に出会えました! ブログを開設できたこともその大きな1つです。 ずっとやってみたいと思いながら、 踏み切れずにいたので、この一歩を踏み出せた自分。 新しい私…

黄色いリボンのプレゼント。

こんにちは、ぐりぐらママです この地方とか、この地域ということでは全くないと思うのですが、 我が家のご近所、本当にごくごくご近所さんの間で語り継がれている伝説。 サンタさんがプレゼントをくれるのは、小学生までらしい。 「今年が最後だよ」という…

冬休みです。

こんにちは、ぐりぐらママです 前回のblogで、「色々ありました」 と書きましたが、次男ぐら(小6)の2学期は、 オンライン授業、運動会、遠足、修学旅行、 などとても頑張っていたのですが、 2学期最後の2週間は、全く登校できなくなっていました。 出…

人に頼ることができるようになってきた。

こんにちは、ぐりぐらママです 更新が滞ってしまいました。 我が家の次男坊ぐら。 最近、色々ありました。 いいことも、そうでないことも。 ぐら本人ももちろん心も体も大忙しな事態でしたが、 私もキャパオーバーでクラッシュ寸前。 そんな状態の日々でした…

アドベントカレンダー

こんにちは、ぐりぐらママです 12月! 我が家、恒例のアドベントカレンダーの スタートです 長男用、次男用、それぞれが2歳くらいの ころに作った、私の手作りです。 ここに、飴、ラムネ、チョコ、グミなどの ちょっとしたお菓子を入れて、 一日ずつ楽し…