ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸に、引き合わせてくれた話。

こんにちは、ぐらぐらママです 最近の私、いろいろ引き寄せみたいなことが続いているのですが、 この日もまた、そんなことある?って嬉しい体験をしました。 この日はお彼岸。 パパと次男とは、お彼岸の直前にフライングで、 お墓参りに行っていたのですが、…

19歳息子との休日。

こんにちは、ぐりぐらママです 週末の話。 パパと次男はそれぞれ出掛けていて、 珍しく長男(19)が家にいたので、 2人でランチに行ってきました。 (誘えば喜んでついてくる長男♫) 一年ほど前にお友達と訪れた以来、 ずっと長男を連れて行きたかったお…

引き寄せてる?!

こんにちは ぐらぐらママです 最近の私、次々願いが叶うというか、 引き寄せ?みたいなことが起こっていて、 ラッキー!って思うことが続いています 【その1】 先日、お誕生日だったので、 自分で自分へのプレゼントを考えていました。 モノもいいけど、特…

不登校さんの新学期。

こんにちは、ぐりぐらママです 新学期が始まって3週間。 我が家の次男(中2)は不登校さんです。 1学期、それまで通っていた 適応指導教室にも行かなくなった息子。 当初「1週間くらい休みたい」と言っていたのが、 結局、休みは続き、そのまま1学期が終…