ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンスリープ。

こんにちは、ぐりぐらママです 今話題の「ポケモンスリープ」というアプリ、始めてみました。 寝る前に、アプリをセットして、枕元にスマホを置いて寝る。 睡眠時間、寝るまでかかった時間、 うとうと、すやすや、ぐっすりなどの 寝ている時のリズムまで、 …

幸せな勘違い。

こんにちは、ぐりぐらママです 昨日は、 「仮面ライダーギーツ」の映画公開日でした✨ 仮面ライダーファンの次男、 公開初日の朝一で観賞です✨ ☆朝一にこだわる理由☆ ネタバレが出回るかも知れないから、その前に。 観賞特典をいち早くゲット。 学校の人に会…

不登校さんの夏休み

こんにちは、ぐりぐらママです 夏休みですね。 お疲れ様です。 我が家の次男は不登校さんなので、 年中夏休みというか、 普段と変わらずなのですが、 気持ちは summer vacation! みんなが休みのお休みは、 "不登校"というレッテルが取れるので ちょっとだけ…

「がんばれ」を伝えられた話。

こんにちは、ぐりぐらママです 長男ぐり(19)が、母校で行われる 大学受験対策合宿のアルバイトに 出かけました。 昨年は、生徒として参加して、 先輩たちにたくさんサポートしてもらって 厳しい合宿を乗り切り、 第一志望校の合格を勝ち取った経験を 今…

褒められて嬉しくなる。

こんにちは、ぐりぐらママです 先日、美容院に行きました。 私、美容師さんはどちらかといえば、 女性が良いのですが、 だいたい男性に当たります。 この日は、いつも通っていた店舗の予約が取れず、 系列の別店舗へ行きました。 久しぶりの女性の美容師さん…

感謝状。

こんにちは、ぐりぐらママです 長男のお誕生日に、 小さい頃からの写真を集めて、 動画にして送ろうと、 写真フォルダを見ていたら こんな素敵なものが出てきました✨ 当時9歳の長男が私宛てにくれた 「感謝状」です。 当たり前のことを続けて素晴らしい そ…

お誕生日!

こんにちは ぐりぐらママです 長男ぐり、19歳のお誕生日を迎えました。 おめでとうデネ お祝いは、前日夜に、大好物のお寿司。 たらふく食べてご満悦 当日、主役はお友達と遊びに出かけて 不在だったのですが、 長男が産まれてきてくれたこの日は、 私にと…

人生の幸せMAXはいつ?

こんにちは、ぐりぐらママです 先日、配信である映画を観ていました。 劇中で、 婚姻届を書く2人は幸せMAXの表情。 それを観た私・・・・ あれ?? 記憶がない。 私、婚姻届を書いた記憶がなーい。 え?!書いたっけ? 誰かが代わりに書いた? もしや、独身…

自分の心を無視しない。metsä!

こんにちは、ぐりぐらママです 「metsä(メッツァ)」に行ってきました。 ここは、埼玉県にある 「ムーミンバレーパーク」 があるところ。 無料エリアの「メッツァビレッジ」と 有料エリアの「ムーミンバレーパーク」 北欧ムードたっぷりの両エリア、 とーって…

楽しかった6月!サイコーだよ!

こんにちは、ぐりぐらママです 2023上半期が終わり、 夏到来ですね! 6月最終日、 「今日で6月が終わりだよー」 と、次男(中2)に話し掛けたら 「すっごい楽しかった!! 6月って、祝日がないのにさ、 すごく楽しかったよね!!!」 祝日がないのに。。。…