ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年大晦日。

こんにちは、ぐりぐらママです 2023年も終わりますね。 今年も私のブログにお立ち寄り頂き、 拙い文章にも関わらず ★を付けてくださり、 ありがとうございました。 大晦日、リビングの大きなテレビを独占し、Snow ManのYouTubeライブを観て感動。 ご機嫌…

冬休みです!2学期振り返り。

こんにちは、ぐりぐらママです 2学期もあっという間に過ぎました。 不登校さんの次男ももれなく冬休みです。 2学期、次男が適応指導教室主催の校外学習(遠足)に出席し、 私は、自分の「本音」に気付きました。 そのお話はこちら ↓ www.grigra-mom.com その…

クラシックフォト体験

こんにちは、ぐりぐらママです クラシックフォトというワークショップに参加してきました。 薬品を画用紙に塗り、乾かした上に 自分の好きなものを乗せて、 日光に当てる。 水で薬品を流し、その上からまた別の薬品をかけると、、、 こんなにも鮮やかな青写…

本音に気づいた話。

こんにちは、ぐりぐらママです 我が家の次男(中2)は、不登校さんです。 www.grigra-mom.com 2学期から適応指導教室に復帰したものの、 3週間くらい頑張ったのち、 また休みが続いていました。 そんな次男が10月に 教室主催の校外学習(遠足)に参加してき…