ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日。

こんにちは、ぐりぐらママです 次男が14歳になりました✨ 偶然にもその数日前、 次男が産まれてからの育児日記を 見返す機会がありました。 それは私が、 産まれたての大切な大切な命を 懸命に守り育てた記録✨ あれから14年。 学校に行きたくないって泣い…

夫をランチに誘ってみた。

こんにちは、ぐりぐらママです 2023年大晦日の話に戻ります。 子供たちはそれぞれ外出。 家には私と夫だけ。 夫は自室でゲーム。 毎年、年末になると 「なんで私だけこんなに忙しいの?!」 って、あれもこれもとバタバタ動きっぱなしだった私。 のんびりと…

「サードプレイス」のススメ。

こんにちは、ぐりぐらママです 長男に、 現役不登校の次男の現状や この先の進路についてなど、 時々相談をします。 自身にも中学時代に不登校経験があり、 高校も通信制高校に転校してからは 不登校経験者ばかりの環境で過ごし、 多くの友達と関わってきた…

2024福袋。

こんにちは、ぐりぐらママです 初売りといえばの「福袋」 今年、私が購入した福袋は、 ☆ミスタードーナツ ☆カルディ ☆ティファール の3つ。 12月26日の発売日の夕方に店舗に行ったら売り切れで買えなかったミスド。 元旦の朝、たまたまミスド前を通った…

「にげて さがして」

こんにちは、ぐりぐらママです 明日から新学期が始まる学校も多いかと思います。 我が家の不登校さんも明日から新学期です。 息子は、学校ではなく、適応指導教室に通っています。 新学期を意識しており、 「教室、行くよ」と言っています。 以前のような、…

2024スタート。

こんにちは、ぐりぐらママです 新年早々、不安の中でお過ごしの方が多くいらっしゃることを受け、 1日も早く、安心安全な日常が戻られますよう心より願っております。 次男が能登地方のニュースを観ながら、 現地の方をとても心配し、 「今の自分のいる環境…