ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

春休み!ディズニー③

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

久々のお泊まりディズニーでした!

今回の宿泊ホテルは、

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」

大浴場があるので、パークから戻り、

大きなお風呂でゆっくりできました。

部屋にはフットマッサージ器があったので、

疲れた足をほぐすこともできました。

 

翌朝は、朝食バイキング!

お昼近くまでお部屋でゆっくりして

(パークの疲れを引きずり、

動けなかったというのが正直なところ笑)

翌日は、イクスピアリへ行きました。

 

全国旅行支援チケットをもらえたので、

かなりお得に楽しめました。

 

イクスピアリでは、今

「東京ディズニーリゾートアンコール!ザ・モーメンツ展」

というのが開催されています。

 

大人1,900円

中人1,400円

そこそこするねぇ

と思いましたが、

子供たちが熱望したので、行ってみました。

 

40周年になる東京ディズニーリゾートの

過去のショーで使用した本物の衣装が飾ってあり、

一つ一つに思い出がある我が家は、大興奮!

特に長男は、「レジェンドオブミシカ」のブースに大喜び!

このショーを観て、ディズニーが大好きになって、

どんどんハマったんです。

ショーのDVDを持っていて、よく見ていたので、

次男も、どのブースも知っていて楽しめていました。

 

次男と私は、ディズニーランドの

プロジェクションマッピングが大好きでした。

その再現ブースもあり、

もう一度観ることができて大感動。

 

ディズニーは、我が家のパワースポットです。

不登校で苦しかった時期も、

心が重かった時期も、

ここで何度も元気をもらいました。

子供に元気になって欲しいと思いながら、

私が元気になりたかったのかも知れない。

「夢と魔法の王国」

「冒険とイマジネーションの海」

ですからね。

なぜかわからないけど、悩んでいることが

「なんとかなるかな」

と思わせてくれる場所です。

 

2日間のディズニー旅行、

最高に楽しかったです。

また遊びに行けるよう、がんばります!

 

ちなみに、子供たちが小さかった頃は、

子供をお昼寝させたり、

休ませたりする為に

お泊まりディズニーしていたけど、

今や完全に逆転!!

二人とも、ママの体調が心配だし、

私も私の体力の為にお泊まりディズニーが

必要になってきたようです。

てへへと舌を出すひよこ