ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ハリー・ポッター スタジオ・ツアー②

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

先月オープンした

ワーナー・ブラザース スタジオ・ツアー東京

メイキング・オブ・ハリー・ポッター

行ってきました。

www.wbstudiotour.jp

 

ツアー前のお話はこちら

www.grigra-mom.com

 

この施設、イギリスに続き、世界で2番目の

ハリー・ポッターのスタジオ・ツアー!

 

ゲストは外国の方もたくさん。

さすが、ハリー・ポッター!

 

ローブを着て入館する方も多くいらっしゃいました。

我が家は、自前の杖(以前USJで購入したもの)を持参して入館しました。

 

杖で遊べるブースや、

撮影ブースがあるので、

杖をお持ちの方は持参すると楽しいかも。

 

ツアー前にも寄れるグッズショップで、

ローブや杖なども取り扱いあります。

(なくても楽しかったけど🤭)

 

入館すると、

世界各国での映画公開時のポスターが

飾られていていました。

「ハリー・ポッター」

「Harry Potter」

ポスター見るだけで感動。

 

そして、大きな扉を開くとそこには

劇中の、クラス分けのシーンの

あの大広間が再現されていて、圧巻!

 

「グリフィンドーーーール!!」

イエーーーーーイ

ヒューヒュー

 

ってあのシーンが蘇ります。

 

美術スタッフってすごいですね。

大型セットも小道具たちも、

動くものも、動かないものも、

どれもこれも、素晴らしくて、

そこにハリー・ポッターの世界

が出来上がっちゃうんです。

そして、そこに自分も入れるって夢みたい✨

 

マニアにはたまらないですね。

みなさん、写真撮りまくってました。

自分の持つ最高の可愛い表情を自撮り棒で撮影するひよこ

館内には、映像で遊べるブースが

いくつもありました。

スマホでの事前登録をすると、

自分が体験しているところを撮影した動画を、

自分のスマホで見ることができます。

 

一部、撮影後に画像や映像を

購入するかどうか選べるブースもありました。

(我が家は、撮影して、

その場で映像を見て楽しませてもらい、

購入はしないというパターンでごめんなさい。)

 

映画撮影の体験もできました。

クィディッチの試合観戦シーンに参加!

女優デビューです(笑)

映画監督のひよこ

 

他にもたくさん、思わず「わゎゎー」と

声を上げる、感動ブースばかり。

 

寮の談話室、

動く階段(動いてた!)

魔法薬学の教室、

ダイアゴン横丁、

9と3/4番線、

ホグワーツ特急、

ハグリッドの小屋、

ハリー・ポッターの家(おばさんち)、

禁じられた森、

魔法省もありました。

他にもまだまだまだまだたくさん!

小道具はもう数えきれない!

 

 

そして、そして、最後はこれ。

 

ホグワーツ城!

細部までのこだわりと

照明もお見事で、最高!!

 

館内をしっかり見て周ると、

4時間かかると言われて

入館したのですが、

うちは余裕で5時間以上いました。

 

途中、レストランやカフェがあるので、

食事したりバタービール飲んだり、

休憩も挟みました。

 

バックロットカフェにて。

バターミルクフライドチキン(1,000円)

 

烏龍茶450円

お弁当1,800円

(お弁当、お高い💦たぶん魔法かかってる😅)

 

各寮をイメージしたプレートもありました。

すごくボリューミーで、

お値段も各3,000円前後。

(これもお高い💦世界観ってやつですね)

 

デザート系も美味しそうなのありました。

 

*館内、自販機がないので、

飲み物はここでしか買えませんでした。

少々お高いので覚悟。

 

夕方から入館したので、

”バタービールバー”に

到着する頃にはちょうど夕焼けで、

涼しくもなってきて、良い雰囲気♫

テラス席でバタービールを。

息子たち、カンパーイ🍺🎶🍺

 

正直、私はあまり好みの味ではないけど、

息子たちは美味しいって、喜んで飲んでました😊

(高いので、喜んでもらわないと母は泣けます)

バタービール(1,100円)は、

ジョッキを洗って持ち帰れます。

(息子は、あれから毎日このジョッキ使ってます)

 

ハリー・ポッターシリーズ

ファンタスティック・ビースト

全作品を観ている、

ハリポタファンの息子たちは、

館内を出た瞬間

「また来たい!!」って。

マニアには大満足の施設でした♫

 

記念に。

ホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証。

ホグワーツ特急のすぐそばにある

「レイルウェイショップ」で購入できます。

(入学許可証を購入って。笑)

1通2,600円。

(高いと思うか、安いと思うか。)

 

自分の名前、住所、ちゃんと書いてくれるので、

自分だけの、入学許可証です。

(持ち物リストもついてきます。)

そして、封もかっこいい!! 

これから履歴書に、

ホグワーツ魔法魔術学校入学予定

って書けるかな(笑)

 

最高に楽しいツアーでした。

また行けたらいいな。

散財覚悟で!!!