ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

思春期息子と関西旅②

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

思春期で、反抗期で、不登校の次男との

関西旅行、二日目。

 

この日私は、

お友達がモデル出演する

ドレスショーを見に行くため、

次男とは別行動です。

「じゃあね」と手を振ってくるひよこ

 

長男が前日の最終の新幹線で大阪に来ており、

この日は、子供たち2人で初めての

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ!!

旅慣れた長男もUSJは初めてなので、楽しみにしていました。 

次男は、ここ1週間くらい、

ハリーポッターの映画を1作目から見返していて(予習熱心)

ハリポタエリアを一番楽しみにしていました。

(2人ともそれぞれ「魔法の杖」を買ってきましたよー)

混んでいたようだけど、二人でめいっぱい楽しめたみたいです。

2人でバタービール飲んだんだって。

大人になった2人が、本物ビールで乾杯しているところを妄想する母。

 

今回、兄弟二人だけで行かせられたこと、

私はなんだか嬉しくて。

 

長男は当初「パークでは(弟と)別行動でもいいよね」

なんて言っていましたが、結局ずっと次男と

一緒に回ったらしい。

(仲良しじゃん!!笑)

 

長男は翌日、大学の授業があるので、

閉園時間より前にパークを出て帰宅しました。

(休みたくない授業だからって!偉すぎる!誰の子?笑)

 

次男はもう1泊あるので、

閉園時間キッチリまで

一人で遊んできました。

ホテルに戻った次男、

クタクタになっていたけど、

大満喫だったようで、喋る喋る(笑)

私も嬉しくなりました。

 

そして夜遅いけど、ホテル内の

「屋上露天風呂」行ってくる!

って、一人で別料金の露天風呂へ!

(母は部屋のお風呂で。)

 

私は、お友達のドレスショー満喫。

素敵な会場、美味しいコース料理、

モデルとして出演するお友達に感動しながら、

私自身もいつもよりちょっとだけドレスアップして

べっぴんさんにお化粧してもらって、

とても優雅で素敵な時間を過ごしてきました。

 

旅の中日は、子供とは別行動。

お互いとっても有意義な時間になりました。

残すはあと1日!

まだまだ楽しみます!!

 

それにしてもUSJ、ちょいちょいお高い👛💦

どうしても比べちゃうんですけど、

ディズニー料金が可愛く思えるー。

(私調べ)