ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

デザインフェスタvol.58

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

 

デザインフェスタvol.58

@東京ビッグサイト

行ってきました!初めて!!

 

イラスト、絵画、アクセサリー、雑貨、

ファッション、フィギュア、人形、

工芸、インテリア、

など、オリジナル作品が出店されるフェス!

ワークショップや

ご自身をデザインされてパフォーマンスされる方、

ライブなど

盛りだくさんでした。

まさに

「デザイン」「ものづくり」をする

アーティストさん、

クリエイターさん、

作家さんが集うフェス!

 

その出展(出店)数はなんと

約6500ブース!

アーティストさんの数は約1万人!

アジア最大級ですって!

広い広い東京ビッグサイトのホールに

ビッシリと並んでいました。

 

入場料は、前売りで800円(当日1,000円)

でした。

 

会場時間と共に入場。

アクセサリー、雑貨のエリアから攻めました。

ネット販売などされている方も多いようで、

整理券がないと買えないブースや

大行列になっているブースなど

人気クリエイターさんも多くいらっしゃったようです。

 

とにかくブースが多くて、

(人も多くて)

目が忙しい(笑)

 

かわいい~

素敵~

面白い~

すごい~

全部のブースに言ってきたんじゃないかってくらい、連呼🤣

 

壁画制作のブースもあり、

その場で絵を描いたり制作されている、

その過程を見ることもできました✨

 

どれもこれもがオリジナルで

人が作ってると思うと、

ホントに尊敬しかない✨

 

アクセサリー屋さんが多く、

応援の意味も込めて何か買いたかったのですが、

可愛いもの、素敵なものも多かったけど、

正直、出店が多すぎて、決めきれずー💧

 

そこに突如現れた、雑貨屋さん。

ゆるい感じのタッチのイラストに、

私は一瞬で心を掴まれてしまった✨

 

6500ものブースの中から、

この日私が買ったものはこれ。

はんこ。

かわいい~✨

癒やされる〜✨

作家さんは、hanco makkeyさん。

後から調べたところ、

マッキーさんは、愛媛県からいらしてる

とっても人気の作家さんでした!

(ご本人とお話しちゃった~♪)

 

最近、ネットショッピングが気軽で便利~と利用も多い私ですが、

こうして対面で作り手さんと直接お話して、

これ!って決めるのいいですね〜。

お互いに「ありがとう」の気持ちが行き交う。

大切に使おうって気持ちが大きくなる!

 

こういうのを「ご縁」というのかな、なんて考えてしまいました。

(他のグッズももっと色々買ってくれば良かったって若干の後悔すらある)

ご縁があればきっとまた出会えるはず。

 

デザインフェスタは年に2回開催さてれいるようで、

次回は2024年5月だそうです。

ご興味のある方はぜひ。

イーゼルに立てかけた絵