ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

12年ぶりの再会。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

海外にお嫁に行った友人が

一時帰国するので、会いたい

って連絡をくれました。

なんと12年ぶりです!!

 

海外に行ったけど、

それでもまだ若かった頃は、

年に一度は帰国していたので、

「また帰ってくるから〜!」

という言葉をお互いに疑うことなく、

またすぐ会えるだろうと思っていたけど、

手続きの関係だったり、

コロナ禍になってしまったり、

彼女自身が向こうで大病を患い

飛行機に乗れなくなってしまったりと、

「また」に12年の月日がかかりました。

 

もちろん、今の時代なので、

メール、

スカイプ、

LINE、

ビデオ通話などの手段はあったのですが、

実際に会えるっていうのは、格別です。

 

大事な用事での一時帰国だったため、

会える時間も限られていたのですが、

「会いたい!!絶対に行く!!!」

と、予定を合わせました。

 

友人3人で会ったのですが、

もうひとりの友人も、

大きな病気と闘ってきました。

そして私も昨年、椎間板ヘルニア。

 

3人共、それぞれに大変な思いをしたので、

「生きてて良かった」

心の底から、再会を喜び合いました。

久しぶりの友人とも、

会えば一瞬で若い頃の気持ちに戻れるのが不思議。

これまで経験してきたこととか

今の環境とか

それぞれ立場が違うのはもちろんなのに、

私達は何も変わってなかった✨

変わったのは、

白髪が増えて😭

老眼になって😭

太ったってことくらい😭

(認めたくないけど(笑))

 

何でかわからないけど、ほっとする

楽しい時間は、あの頃のままでした。

 

会いたいって思ってもすぐに会える距離じゃないけど、

でも会いたいって願えばきっとまた会える。

元気でいればまた絶対に会える!!

再会を約束してきました。

元気をたくさんチャージできました🎵