ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

自分の心を無視しない。metsä!

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

「metsä(メッツァ)」に行ってきました。

ここは、埼玉県にある

「ムーミンバレーパーク」

があるところ。

無料エリアの「メッツァビレッジ」と

有料エリアの「ムーミンバレーパーク」

北欧ムードたっぷりの両エリア、

とーっても素敵なところです✨

 

湖までの道にも可愛い仕掛けたくさんありました。

 

  

いっぱい見られてる(笑)夜は怖そう。

 

ラスカルいそう。(ラスカルはアメリカか笑)

 

一部改装中でしたが、

雑貨屋さんや、飲食店が入ってます。

 

息子が大好きなサイボクハム✨

息子、スーパーで売られているフランクフルトは

食べないのに、ここのは食べます🎵

(偏食さんは素直です)

 

私は、スターバックスコーヒー!

店内のコーヒーの香りにも癒やされた。

笑顔でコーヒー飲料をすすめてくるひよこのカフェ店員

 

少し前から「軽井沢」のテレビCMや

YouTube広告がやたら目についていたんです。

軽井沢にこだわりはなかったので、

私は

「自然に癒されたいんだな」

ということに気付きました。

 

そこで真っ先に思い出したのがここ!

「metsä」

 

だけど今までなら、

遠いし、

時間ないし、

お金かかるし、

と、何か理由をつけては、

行きたいのに、諦めたり

先延ばしにしてしまう。

 

だけど今回は、

「行きたい」って感じている

その心を無視したくない

って思ったんです!

 

時間は、作るものなんですね。

平日は駐車料金(2時間)無料でお得!

私の運転でも行ける距離で、

山道もない!

 

なんだ、行けちゃうじゃん!

 

初めて来たのは2年前だったかな。

家族でお正月(真冬で寒かった)に来て、

素敵な景色に癒されて、

また来たい!

って思ったのに、いつの間にか

遠いかも

混んでるかも

と、イメージが膨らんでしまい

「またいつか」と遠ざかっていました。

 

自分の心が求めていることに気づけた私。

その心を無視したくないって思えた私。

行っちゃえ!って、行動した私。

 

いいぞ、いいぞ。

 

帰ってから、バタバタと夕飯準備して、

家族にも夕飯を待たせることになったり、

残っていた仕事を深夜までやることにはなったけど、

それでも何だか気分が良い!

 

きっと、

 

自分で自分の心に寄り添う

 

自分で自分のご機嫌をとる

 

ってことができたから。

なかなか心地よいです。

そして、

五感をフルに使って癒やされた感覚

これまた最高でした!

 

ムーミンバレーパークは入口までお散歩♪

閉園時間2時間前だったのと、

小雨がぱらついてきたので、

入園はまた日を改めて。

 

楽しみを取っておく、

それもまた良いものですね♪