ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

1杯のコーヒーの価値。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

今日は朝から、少し遠いスーパーに

出掛けてきました。

肩や腕がちぎれるぅってくらい

あれこれまとめ買いしてきました。

 

今週、仕事がハードで、

かなり頑張ったので(無事タスク完了!)

今日は絶対に帰りに、スタバに寄る!

って決めてました。

 

ドライブスルーでホットラテを1杯注文。

 

受け渡しの窓で、天使に出会ってしまった✨

天使になったひよこ

会計して、コーヒーを渡してくれた店員さん。

ただそれだけなのに、

なんだかわからないけど、

癒やしのオーラみたいなものが

滲み出ていたみたいで、

一瞬で、セラピー受けたみたいな感覚に。

うるうるお目目のひよこ「ぴえん」

 

特別になにかしてくれた訳でもなく、

なにか会話をした訳でもなく、

フツーに会計して、

フツーにコーヒー準備してくれて、

フツーに渡してくれて、

いつもと変わらない対応だったし、

男性だったけど、

特別にアイドルっぽい見た目だったとか、

イケボだったとか

そういう感じでもなくて

(失礼かな(笑)変な意味じゃなくて!清潔感のあるイケてる青年でした!!)

もちろん、タイプだったとか

そういう話でもなくて。

 

ただ、渡してくれるときに

ほんのりと微笑んでくれたんです。

 

スマイル0円のような笑顔全開ではなくて、

ほんのり。微笑みかけてくれた。

そんな程度だったんですけど。

 

言われてないのに、

 

「お仕事、よくがんばりましたね。

今日は、家族の為に買い物、お疲れ様です。」

 

って聞こえてきちゃって。(笑)

 

私、相当疲れているのでしょうか🤣

 

コーヒー1杯で、

こんなにも癒やされて、

感動してしまった。

 

あんな人になりたいなー🥰

 

 

癒やされたといえば、先日も。

お友達とちょっとだけ

スタバでお茶した時に

店員さんがラテアートしてくれて😍

「わぁ✨かわいい🥰ありがとうございます」

って店員さんに声かけたら

若い女性だったんですけど、

店員さんも、私が喜んだことに喜んでくれて。

2人でほっこりしちゃいました😍

 

1杯のコーヒーの価値。

高いと感じるか、

安いと感じるか、

 

心で決まるものですね。

笑顔でコーヒー飲料をすすめてくるひよこのカフェ店員