ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2024福袋。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

初売りといえばの「福袋」

今年、私が購入した福袋は、

☆ミスタードーナツ

☆カルディ

☆ティファール

の3つ。

 

12月26日の発売日の夕方に店舗に行ったら売り切れで買えなかったミスド。

元旦の朝、たまたまミスド前を通ったら

行列ができていたので、

なんの列かよくわからなかったけど、

(予約の人?予約じゃない人?)

並んでみたら買えました(笑)

 

ポケモン好きな次男がスケジュール帳を欲しがっていたので、スケジュールン狙いで

3600円の福袋にしました✨

 

☆ドーナツ30個引き換えカード(もうこれだけで嬉しい😋)

☆ポーチ(しっかりした生地でちゃんと使えそう)

☆ジッパーバッグ(大事にしすぎると使いそびれるやつ)

☆カレンダー(いらないって言われたけど、息子の部屋にはった)

☆メモ帳(これも、もったいぶってると使うタイミング逃すから、さっさと使う)

☆エコバッグ(かわいい。だかピンク(笑)いやかわいい。だかポケモン主張強め(笑)と、ただいま葛藤中)

☆スケジュールン(次男が、日記とお小遣いメモと、スケジュール管理に使ってる!!)

※さらに、割引券もくれて太っ腹。

ポケモン好きには素敵な福袋です✨

 

 

そして、カルディ。

毎年、コーヒー(粉)が3種類入った福袋を買っています。

家族で飲んでも数ヶ月、贅沢なコーヒーで暮らせます(笑)

今年もその福袋を一度は手にしたのですが、

隣で、ドリップコーヒーの福袋を

店員のお姉さんが推してて

5種類のドリップコーヒーが入っていたので、

種類の多さに惹かれて、今年はドリップの方を購入してみました。

巾着袋も可愛い。

(何に使うか聞かれると迷うけど)

 

でも、よく考えたら、

30パックだと、私が一日1パック飲むだけでも

一ヶ月で終わっちゃう・・・(割高~💦)

これはやっぱり、粉も欲しい!

と、また後日カルディ行ってみたけど、

もう完売してました。。。(ですよねー)

30袋、大事に楽しもうと思います。

 

 

そして、そして、ティファール!

使っていたフライパンは何を焼いてもくっついちゃうし、

お鍋は取っ手が取れるタイプなのに取っ手が取れなくなっちゃうし、

(かなりの年数、使ったから)

ズバリ替え時!

(パパが買ってくれました~✨ありがとー!)

ティファールの専門店は、福袋が何種類も

(色々な組み合わせの福袋)ありました。

私は、深めのフライパンとお鍋を探していたのですが、

ばっちり、そのセットの福袋に出会えました✨

 

お鍋のこの取っ手の向きが可愛いので、

後日ニトリ(デコホームニトリ)でも似たようなお鍋

(ティファールより小さいサイズ)

買っちゃいました。

こちらのお鍋も(福袋ではないけど)1,500円くらいで、とってもかわいい!

先っちょに注ぎ口があるから、蓋を少し斜めにすると、お鍋の中に蓋がしまえちゃうという優れもの!(使ってて落ちることもない)

 

次男がラーメン作るのに、さっそく

このお鍋持って「ピュンピュン」って

武器みたいに、見えない何かを狙っていました。

(やると思った 笑)

銃からハートを撃つひよこ

年明けから、フライパンとお鍋が一掃されて、それだけでキッチンに立つのがワクワクします✨

(私って単純~と思うけど、毎日のことだからこそ、このワクワクって大事だなって思います。)

 

 

スターバックスコーヒーの福袋は、

ここ何年か毎回応募しているけど、

当たったことがありません😭

次回もチャレンジあるのみ!!

 

今年も福袋、お得に楽しめました。

楽しいひよこ