ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

「にげて さがして」

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

明日から新学期が始まる学校も多いかと思います。

我が家の不登校さんも明日から新学期です。

 

息子は、学校ではなく、適応指導教室に通っています。

新学期を意識しており、

「教室、行くよ」と言っています。

以前のような、どんよりとした雰囲気はなく、

親子共々、穏やかな長期休みの最終日を過ごせるようになりました。

あったかいスープを飲んで温まるひよこ

 

今、新学期を前に、

様々な思いが溢れて、葛藤しているお子様、

そして見守る親御さんのお気持ちを察すると

胸がギュッとなります。

親子それぞれに、

いろいろな思いがあると思います。

 

どうか一人で抱え込まないで。

 

大きく深呼吸してみて。

 

きっと大丈夫。

 

私は、苦しかった時、

ヨシタケシンスケさんの

「にげて さがして」

という本にとても助けられました。

息子も読みました。

親子で大好きな本です。