ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

横浜がポケモンで溢れてます! <We Move!><ポケジェニック>

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

今、横浜がポケモンで溢れています!!

色んなひよこまみれ

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」

という

ポケモンゲームやポケモンカードの

「ポケモンバトルの世界大会」

が、今年初めて日本で開催されます!

 

開催地である横浜は、

横浜みなとみらい地区を中心に、

記念イベントで盛り上がっています☆

www.pokemon.co.jp

 

イベントは、事前抽選のものもあり、

次男が当選したのが、ライブイベント

「We  Move !」

 

このイベントは、夜開催のライブで、

帰りも遅くなってしまうので、

一応保護者として、私が付き添いました。

 

が!!

"一応付き添い"だなんて、とんでもなかった!

 

ピカチュウが大量発生して、

一列に並んで行進してきて

もう愛くるしくてたまらないし、

短い足でも機敏に動くし(笑)

ダンサーさん本格的で、

バク転、バク宙、

目の前でクルクルクルクル回ってるし、

ライトアップ綺麗だし、

なんとなんと、ドローンアートで

夜空にポケモンが現れたー!

これ、ドローンの光。

 

ドローンアート、衝撃的!!

何種類ものポケモンが出てきて、

色も鮮やかだし、

大きくて迫力も抜群!

一点のズレもなく、

音楽に合わせて

一瞬で現れて、消えるときもパッと一瞬。

気持ちいい!

 

子供と一緒に、盛り上がって、

見入ってしまいました☆

なんか、いろいろ発散した感じ☆

 

お天気が不安定で、

始まる前に小雨がパラつき、

始まる時に止み、

途中でまた小雨。

そして、終わると同時にどしゃ降り!!

びしょ濡れー!

雨が降っているので傘をさしたけど濡れてしまうパンダ

ただこの豪雨が、30分ズレていたら

ライブ自体が中止になっていたかも知れないから、

今更 傘の意味ないくらい濡れた息子と

「ラッキーだったね」って言い合いました(笑)

 

(ブレてるけど)

コスモワールドの観覧車もピカチュウ✨

 

ちなみに、思春期次男が先に行って席を確保してくれていたのですが、

「始まったらどこか別の席行くか、

声出さないか、お願いね」

って言われてたんです。

「声出しません」って言ったんですけど、

いざ始まったら

次男の方から「すごい!みてー!」って話し掛けてきた🤣

(可愛いな、思春期くん)

でも、帰りの電車はまた離れた席に座って他人を装う🤣

(忙しいね、思春期くん)

 

夏の夜の最高に楽しいイベントでした☆

 

このライブ(We Move!)は

8月9日〜11日まで3日間開催されます。

入場には事前抽選でのチケットが必要ですが、

ドローンは夜空なので、会場の外からでも見えたらラッキーですね☆

 

他にも、ポケジェニックというイベントで

街中にポケモンがいるんです!

壁画、絵画、オブジェ、マンホールの蓋(これはイベントではないのかも?)

などなど。

フォトスポットがたくさん!

街中かわいいが溢れています。

息子は、お気に入りのポケモンぬいぐるみ(デデンネ)を連れて

映えスポットで一緒に写真を撮って回り、

楽しんでいました☆

 

公式サイトやSNSで、

どこにどのポケモンがいるか

ある程度調べられるので、

熱中症対策をしながら楽しめると思います。

自撮り棒でこれでもかというくらい寄って写真を撮るひよこ