ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ところざわサクラタウン。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

埼玉県所沢市にある

”ところざわサクラタウン”に行ってきました。

桜のコスプレをしているひよこ

tokorozawa-sakuratown.com

 

お出掛けのついでに、

夜にちょこっとお散歩だけ。

とってもキレイ✨

 

隈研吾さん設計のこの建物、斬新✨

(素人が何ですけど)

水辺が気持ち良い♫

ライトアップがまた綺麗。

花手水。

鮮やかな花が水に浮かんでいて、

とっても素敵でした。

(今はもう終わってしまったかも)

 

さらに私の感動スポットは、

このサクラタウンのすぐ横にある

武蔵野樹林パークという森!

チームラボが手掛ける

 

「チームラボ どんぐりの森の呼応する生命」

 

という光のアート空間✨✨

(こちらは常設)

kadcul.com

 

優しい光と心地よい音色、幻想的で

癒やされました。

(森なのでセミの声もすごかったけど)

色が変わります。

延々見ていられる。

 

夏の夜は風も気持ちよくて

五感を刺激されてきました。

 

入場料(大人900円・中高生600円・小学生400円)

を払うとアート空間をお散歩できるのですが、

外からでも見られるし、音も聞こえるので

今回は外からだけにしました。

でもきっと、中に入ったら、

もっとこの世界観に入り込めて

また違った感覚になれそうなので、

絶対、また行きたい!!

 

こちらにも隈研吾さん設計の

「武蔵野樹林カフェ」が併設されていて、

この素敵な空間を見ながら、

お茶できる場所もあります。

この日は、セミが元気すぎて煩いくらいだったので(笑)

秋になったら行こうと思います。

なんか秋っぽいイラスト