ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

推し活のススメ。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

私の今年のテーマは、

推し活を楽しむ!

 

年齢50オーバーの私、

あるアイドルグループにハマりしました✨✨

 

新年早々、ファンクラブに入会しまして。

ライブ映像やアルバムも購入したり、

テレビ、YouTube、ラジオ、SNSなどで彼らを追う日々です!

(コンテンツ多すぎて追いきれない現実)

 

彼らを見ていると、

顔がほころんじゃう😍

活力が湧いてくる🤩 

癒されちゃう🥰

もう毎日デレデレです🤪

しんどいひよこ

 

少し前に「推し活するおばあちゃん」

の動画がたまたまオススメにあがってきました。

そのおばあちゃんは、

演歌の若い子推しで、

ライブ前日は、

美容院に行ってキレイにしてもらって、

当日は何を着ていこうか迷って、

お化粧して、

オシャレをして、

推しのうちわとかグッズを持ってライブへ行きます。

ライブ後は、推し友とご飯行って、

推しを語る🥰

もぅ年齢なんて関係なく、

ただの可愛い女子でしかなくて💕

私それをみて、

なんて素敵なのー✨

私もこんな歳の取り方したい!! 

と憧れちゃいました😍

おばあちゃんに比べたら、

私なんてまだぺーぺーな年齢。

このおばあちゃんのように、

老後も元気に推し活するのが目標です✨

推しの尊いお姿を見て寿命がのびたひよこ

 

もちろん、子供とか夫とか、

大切なことは変わらないし、

家事や仕事、母業などなど、

やってることも変わらないんですけど、

推しがいることで、

私自身がとにかくいつもご機嫌なんです。

だから、家族にも優しくもなれている。(と、思う)

羽を広げて走りまわるひよこ

夫は、私の推しの話を

「この子すごいね」

「この子は◯◯に出てた子だよね」

なんて聞いてくれるので、

会話も増えました。

 

息子たちも、大事なDVDの

保管方法を教えてくれたり、

車内では彼らの曲を優先で聞かせてくれたり、

話も聞いてくれます。

(私も子供の「好き」(ゲームやアニメなど)を

「いいねー!」と受け入れているので、おあいこです)

 

推し友(一緒に推し活を楽しんでいるママ友)と、ファンクラブに入会する時、

「住所登録したから、うちくるかも」

「電話番号登録したから、電話くるかも」

やばー、どーするー?

なんてことで、盛り上がっちゃって。

(絶対こないから🤣落ち着いて!(笑))

 

カフェでお茶しながら、

「店内にいたらどーするー?」

って、店内見渡してみたり。

(絶対いないから🤣落ち着いて!(笑))

 

女子中学生みたいな、おばさんたち🤣

 

こんなワクワク、ドキドキ、キュンキュン

久しぶりすぎて、めいっぱい楽しんでいます。

 

こんなお気楽そうな日々ですが、

私も推し友もみんな、

もれなく様々な事情を抱えています(笑)

でも、だからこそ、彼らの存在が力になるんですね。

こういう想いの方が、何百万人っているんだなって思ったら、

なんて尊い存在なんだろうと思います。

 

今は、次のライブで、

ペンライト振り続けたり

あわよくば踊ったりできるように

という明確な目標ができ、

みんなで体力づくりを始めました!!

彼らの曲やラジオを聞きながらの

ウォーキングはニヤニヤしちゃってマスク必須です🤭

 

今「推し活」というものは

若者の文化とまで言われているそうです。

でも、わかります。

毎日が嬉しくて

毎日が楽しくて

毎日が潤っちゃって。

 

それでも、探したからって

出逢えるものでもないのが"推し"ですよね。

実際、私も彼らの存在は

以前から知っていたし、

テレビなどでもよく観ていました。

だけど、その時は「推し」にはならなかった。

今の私、今の彼らだからこそ、マッチングしたのかな♡

 

考えると不思議だけど、幸せな出逢いです✨