ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

モニタリング?な話。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

先日の夕飯の話。

私と次男は先に済ませていて、

その後、夫が帰宅し食べました。

長男は、遅くに帰宅したので

「夕飯いらない」と。

長男の分もお皿に盛り付けて準備してあったのですが、手をつけなかったので、

そのまま冷蔵庫へ。

 

だいたい、夕飯の残りものは、

翌日の私のランチになるのですが、

この日は、

「また残り物か、、、」

なんて、ふと思ってしまって、

私も手を付けなかったんです。

 

あえて、夕飯を翌日ランチ用に取り分けておく日もあるのですが、

なぜかこの日は、気分じゃなかったんです。

 

で、その前日の夕飯一式をどうしたか?!

 

また夫に夕飯として、そっくりそのまま一式出してみました🤣

一品も変えずに!

何のアレンジもせずに!

盛り付けも一切変えずに!!

(もちろん温め直してあげました。愛情こめてね笑)

 

ちなみに、メニューは、

ホタテフライ

サラダ

ぶり大根

ご飯とお味噌汁

 

夫の反応は。

 

夫「あれ?」

私「なにか?」

 

夫「いや、、あれ?見たことあるかも。」

私「え、なに?デジャヴ?」 

 

夫「え、デジャヴ!?」

私「気のせいじゃないー?笑」

 

頑張って働いてくれている大黒柱の旦那様に

前日の残り物をそっくりそのままって。。。

今までの私では、そんなの有り得なかった。

発想もなかった。

(もちろん、作り置きの一品ものは、連日出します)

 

でも、出してみたらちょっとウケた🤣

そして文句言わずに、食べてくれましたー。

優しい夫でありがたい。

(職場で話のネタにしているに違いない笑)

 

モニタリングさながらのチャレンジは、

大成功でした!!