ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ワクチン接種 1回目。我が家の様子。

こんにちは、ぐりぐらママです。

ママ、ワクチン接種一回目を終えました。

朝一番での接種で、夕方頃37.5℃程度の微熱と

接種側の腕の痛みがありましたが、

ツライほどではなく、「ちょっとダルい」

という程度でした。

翌日には平熱に戻り、腕は上げたり触ったりすると痛い程度で

特に変わりなく過ごせています。

 

予約するにあたり、夫婦で接種日を相談しました。

副反応があるといけないから、

接種日をズラそうと話し合っていたところ、

パパが言ってくれました。

 

「ママの接種は、週末にしたら?日曜、オレいるし👍」

 

副反応が出たとしても、

家事など協力してもらえるんだという安心感で、週末を予約。


接種当日、いるはずの「オレ」は仕事。

ちなみに、二回目接種の日をカレンダーに書き込もうとしたら

「オレ」の欄には「ゴルフ」と書かれていました・・・※状況によりキャンセルするとは思いますが。

(オレ、いないじゃーん!!)


まぁ、留守がちなのは慣れているので、

特に気にせず、接種を受けました。

夕方、パパは早めに帰宅してきてくれました。

(やっぱり、気にしてくれてるのかな?!)

 

リビングに入ると同時に

「どう?痛い??」

と私に聞いてくれました。

私は、ソファに横になりながら

「腕は、痛いよー。ちょっと熱出てきたよ。」

と、答えると、

「えー!まじか?!」

と一言だけ告げて、お風呂へ。。。

そして、そのまま自室へ!!!

 

ん?

腕痛いって、熱出てきたって、

伝えたよね?

あれれ?

「どう??」と聞いてくれたのは、

後日自分が接種するための情報収集??

まさかの

心配ではなく、ただの好奇心?!

f:id:grigra-mom:20210906204848p:plain

 

まじか?!😲

 

私を一番心配してくれていたのは、次男ぐら😊

「ママ、ゆっくりしてていいよ」と、

夕飯はぐらが、お米を研いで炊いてくれて

鮭を焼いてくれて、目玉焼きも焼いてくれて、

美味しく作ってくれました。

 

「パパ、ご飯だよ」とぐらが呼ぶと

「ほいほーい」と食卓へ。

「ぐらが作ったの?すごいじゃーん」

f:id:grigra-mom:20210906211311p:plain

 

「日曜、オレいるし」

とは、どういう意味だった??

 

ニホンゴムズカシイネ😵

 

ちなみに、長男はこの日アルバイトだったので、

夕飯は別でしたが、帰宅後「自分でやるよー」と

自分で用意して食べてくれました。

 

旦那より、頼りになるのは、子ども達

ママ、心の俳句。