ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

引き寄せてる?!

こんにちは ぐらぐらママです🌈

 

最近の私、次々願いが叶うというか、

引き寄せ?みたいなことが起こっていて、

ラッキー!って思うことが続いています🎵

 

【その1】

先日、お誕生日だったので、

自分で自分へのプレゼントを考えていました。

モノもいいけど、特別な1日を過ごすのもいいな🎵

ずっと行きたかった「劇団四季」の観劇に行ってみようかな!

 

チケットサイトの座席選択まで進み、

どこが良いのかな〜

この席ってどう見えるのかなぁ~

と、迷って迷って、結局

最終決断ができずに断念していました。

 

それから数週間、とあるご縁で仲良くなった方と、

駅で待ち合わせをしていました。

なんとその方、

「私、劇団四季が好きで、この駅よく来るの」

って!!

えーーーーー!

なんですって?!

今、劇団四季って言いました?!

 

私の「チケット購入の最終決断ができなかった話」をすると

「えー!じゃあ今度一緒に行かない?」って!!

あれよあれよと話は進み、

その日のうちに日程合わせて、

チケット購入!!

ほんっっっとうに、ありがとうございます😆

 

と、ちょっと待って。

私が誕生日にチケット買えなかったのは、

決断できなかったからじゃない

きっとこの日のこの出逢い、この流れがあるから、

あの時決断しなかったんだ!

伏線回収のようで、1人でゾクゾクしちゃいました。

 

楽しみすぎ🎵😍🎵

 

【その2】

いま、ファミレスのDenny's(デニーズ)で、

シャインマスカットフェアやってます♪

広告が私の目に飛び込んできた瞬間、

「食べたい!!」って思って

私は仲良しのママ友グループラインに

「デニーズのシャインマスカットフェア行きたい人~?」

と募りました!

あっという間にみんな乗ってくれて、

あれよあれよとその週末にみんなの予定が合うという奇跡✨

(みんなの予定、合わない時は数ヶ月も合わないんです!)

デニーズ行ってきました🎵

 

シャインマスカットパフェ

大きいの

中くらいの

小さいの

サイズが3つあったんです。

私が頼んだのは、、、

中くらいの。

 

シャインマスカットいっぱい食べたかったけど、

大きいパフェはお値段もお高いし(1793円✨)

他にランチも頼みたいし

と、私は中サイズで我慢しました。

 

と、ここで!!

スマホに義母から着信がきていたので、

折り返し電話したんです。

 

「昨日、葡萄狩りに山梨まで行ってきたのよ~。

向こうからシャインマスカット送ったから、届いたら食べてね~」

 

きゃ~✨

そんなことある?!

シャインマスカットパフェ、

本当は粒がたくさん乗った大きいやつ食べたかったけど、

でも、この時私が大きいのを我慢したのは、

義母からシャインマスカットが届くからだったんだ~✨

嬉しすぎます🍇

立派なシャインマスカットいっぱい🍇

とっても美味しい~✨

おかあさま~ありがとうございます✨

 

【その3】

我が家の庭と家の周り、雑草が生い茂ってしまっていて、

キレイにしたいなって思っていたんです。

 

でも、暑いし、その後絶対に腰が痛くなるので、

正直自分ではやりたくないっっっ!!!!

だけど、住宅街なので、やらないわけにはいかない。

これまでは、自力でやってきたけど、

ヘルニアになってから無理したくなくなり、

業者さんに頼もうかと考えて、

調べていたところ、、、

 

「明日、仕事休みなんだけどさ、

さすがに庭とかの雑草、

あれ、キレイにしなきゃだよね~!」

 

ってパパが!!!

神降臨✨

 

この家に引っ越して20年!

初めてパパから言ってくれたかもー!!

しかも!

一緒にやろうか?!

って私が言ったら、

いいよ、腰痛くなるよ!

明日の夕方、少し涼しくなったら、オレやるから

って~✨

お願いしたらやってくれるパパではあるんですけど、

基本的に、家事も育児も、家のことはぜーんぶ受け身な人だったから、

自分から「やる」って言ってくれたことが、

私は嬉しくてたまらなかったー!!

さらに私の腰を気遣ってくれて、有難い。

 

キレイにしたいけど、やりたくないって思ってたら

神が現れて、キレイになりました✨

(実際は私も手伝いました。ちょっとだけ)

 

ラッキーをいっぱい引き寄せていて

次は何かなってワクワクしちゃいます☆