ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

19歳息子との休日。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

週末の話。

パパと次男はそれぞれ出掛けていて、

珍しく長男(19)が家にいたので、

2人でランチに行ってきました。

(誘えば喜んでついてくる長男♫)

 

一年ほど前にお友達と訪れた以来、

ずっと長男を連れて行きたかったお店。

konas-coffee.com

「コナズ珈琲」

〜いちばん近いハワイの食卓〜

 

お店の造りも雰囲気も音楽も食事も

HAWAII〜

Aloha〜

https://hiyokoyarou.com/wp-content/uploads/2020/06/IMG_1131.png

 

居心地の良い店内。

 

ガーリックシュリンプ。

昼間っからガーリック最高。

 

ロコモコ。

目玉焼きハンバーグ。 笑

 

Kona'sオレ

カフェオレ好き親子、絶賛。

 

トロピカルマンゴーパンケーキプレート。

マンゴー大好き長男セレクト。

さすがに、はんぶんこ。

 

ボリュームもお味も雰囲気も

大満足でした。

2人で贅沢ランチしちゃった。

(ママのへそくりだよ)

パパには内緒。

たまにはいいよね。

 

つい、私のプレートに乗ってる息子の好きなものを

あれこれ食べさせたくなる母心が出ちゃって(笑)

「コレ食べる?」「これは?」

って何度も聞いてたら

「自分の(プレート)に集中させてくれよ」って言われた🤣

 

2人で、美味しいねって言いながら

ゆっくり、いろんな話もしてきました。

 

海外に行ってみたいって話になったり。

観光はもちろん、

「あの国のあのブランドの本店行ってみたいんだ!」

なんて、私も30年前、同じようなこと言って

海外旅行していたなーって思い出して

「お年頃だからなのか、ママの子だからなのか、ママの若い頃と同じようなこと考えてる。」

って言ったら

「ママの子だからじゃない?😊」って。

なんか嬉しい。(単純)

 

最近、長男にはお小言ばかりになっていて、

家にいる時間が短いのに、会えばお小言・・・

まだ学生ではありますが、

年齢的にはもう成人しているので、

あまり細かいことは言いたくないけど、

「でも、これだけは言っておきたい!」

みたいな母心が出まして。

ついお小言になっちゃって・・・

 

でも、こうやってゆっくりと時間をとって

いろんな話ができたことで、

どんなことに興味があって、

どんなことを感じているのか、

どんなことを考えているのか、

いろいろと教えてくれて、

息子は息子の人生に楽しみを見つけながら

頑張っているんだなって思えたりして。

とーっても素敵な子に育ったじゃないのー♫

って、めいっぱい感じちゃいました✨✨

 

子供って、こんなに大きくなってからも

まだまだ親に幸せをくれる存在なんですね。

親ばか最上級(笑)

王冠をかぶった熊

 

そして、翌日から息子は泊まりでボランティアへ行きました。

朝、6時半に出発するって言ってたのに

6時にスーツケース開けてバタバタ準備を始める息子。

〇〇どこ?

〇〇ないんだけど??

「なんで今言うかな?」

「なんで昨日の夜に準備しないかな?」

「知らんがな!」

「間に合うの?!」

って、またもやお小言・・・(笑)

 

怒ったと思ったら、

勝手に幸せ感じちゃって、

と思ったらまた口うるさくなる、

「母」って忙しい🤣