ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ワンパントースト

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

「ワンパントースト」ってご存知ですか?

私、つい最近知りまして😁

韓国で流行っているものらしく、

「1つのフライパンでできるトースト」

といった意味合いのようです。

ざっくり言うと、

卵焼きとチーズトーストを一緒にした感じといいますか、

フレンチトーストにチーズを入れた感じといいますか。

(ざっくりすぎ😅)

 

ディズニーランドの「美女と野獣エリア」にあるレストラン、

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

「フレンチトースト・サンド」を思い出します。

(こちらは、食パンじゃないところがオシャレです)

 

公式HPです。見ると食べたくなるので要注意です💨

↓ (もう写真出ちゃってる😝)

www.tokyodisneyresort.jp

ガストンのレストランは、

チキンが入っていたのですが、

これが美味しくて、

私が今までディズニーランドで食べた物の

美味しかったものランキング、トップ3に入ります!!

(他2つ、すぐには思いつきませんが(笑))

 

今、「ワンパントースト」と検索すると

レシピがたくさん出てきます。

イチゴジャムを挟む、

ケチャップを挟む

ハム、ベーコン、レタスを挟む

と、色々ありました。

f:id:grigra-mom:20211115110548p:plain

私は、

卵液に少しお砂糖を入れて、

チーズとハムを挟んだ

ものにしてみました。

これが大成功!!(写真ありませんが😅)

 

長男ぐりは、ディズニーランドで一緒に

フレンチトーストサンドに感動してくれた

同士なので、「おいしい、おいしい」

もりもり食べてくれました。

 

次男ぐらは偏食さん。

フレンチトーストは好き。

ハムも好き。

チーズも好き。

でも、一緒には挟まないで!

という感じらしいので、

卵液に牛乳入れて、

いつものフレンチトーストにして食べました。

 

甘じょっぱいのが魅力的な方、

チーズたっぷりの罪悪感に打ち勝てる方、

とっても簡単なので、オススメです🥰🥪

f:id:grigra-mom:20211115145152p:plain