ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

一緒の時間、それぞれの時間。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

昨夜は、長男ぐり、次男ぐらと私で、
ディズニープラスで、
リブート版「ホーム・アローン」
を観ました。
昔も今も、「ホーム・アローン」は子供と一緒に
楽しめる作品です🎄
家族旅行に子供を置いてきぼりにするという
衝撃の始まりですけど(笑)
 
ポップコーンとジュースを準備して、
一緒に笑い合いながら、ほっこりいい時間でした。

f:id:grigra-mom:20211114174704p:plain

 
そして今日は、
長男ぐりはアルバイト。
次男ぐらは、ガードゲームの大会に参戦です。
私は、ぐらの付き添い、大会の受付だけ(スマホが必要なので)
一緒にして、あとは、終わるまで1人でゆっくりコーヒータイム☕
 
今日は、中学生以下の大会なので、大きなお兄さん方が
たくさんいて、小6のぐらが小さく見えました。
 
そのうち、スマホを持たせたら、自分で受付ができて、
母は用なしになるんだろうな。
考えると、少し寂しいけど、楽しみでもあります。
 
それぞれの時間。
 
一緒の時間。
 
どちらも大切ないい時間です。
 
(ちなみにお疲れパパは爆睡。それもいい休日)
 
 
それぞれの時間を楽しんで、
リフレッシュした私とぐら、
帰りにたまたま寄ったファミリーマートで
「ディズニークリスマス オーナメントくじ」
に出会ってしまいました💨
お出掛け気分に乗せられて、
チャレンジしてきました😁
 
ぐらと私で一回ずつ!(各自のお小遣いでね)
 
なんと!

f:id:grigra-mom:20211114134221j:plain

A賞<スペシャルコンプリートBOX賞>
当たりました!!
ミッキーさん単体を狙っていたんですが、
まさかのセットが大当たり🎊
もう一つは、かわいい101匹わんちゃん🥰
これも、欲しい候補だったので、
大満足です!
 
「ホーム・アローン」といい、
オーナメントといい、
気分はもうクリスマスです🎄😊