ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

おチビちゃんは中学生。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 
先日、遠方に住む友達のところに
1人で遊びに行ってきたのですが、
その帰り、子供達にお土産を買って帰りました。
 
長男ぐりが好きそうなチョコと、
次男ぐらが喜んでくれそうな、クッキー。
 
ねこちゃん🐱
次男ぐらは、可愛いものが好きで、
すみっコぐらしが大好きだったんです、
幼稚園の頃。(って、何年前の話よ🤣)
 
次男ぐらには、中学生になった今でも
ついつい「可愛いもの」を選びがちな私。
いつまでもおチビ感覚が抜けません💦
(身長は私と同じくらいですけど😁)
 
👩「見て!ねこちゃんクッキー買ってきたよ」
とテンション高めに言ったら
 
👦「ふふ、かわいいね。明日一緒に食べようね😊」
って、何とも大人なお返事😓
 
でも、
中1男子、(高3男子も!)
やっぱり喜んで、楽しんで、食べてくれました。

激闘の跡。
 
ちなみに先日、パパと買い物に出たら
「あ、すみっコぐらしだって!」
ってチラシに反応してた😁
 
「あの子もう、中学生だから!」
って教えてあげました。
でも、気持ちわかる!
つい、子どもが小さいころ好きだったものって、
本人はとっくに卒業しているのに、
親が反応しがちですよね🤣