ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

結婚記念日。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 
先週、結婚記念日だったのですが、
今年で20周年を迎えました。

夫と
「まさか、20年も一緒にいるとは思わなかったよねー」
と笑い合い😁
「これからも、お世話になります」
と、ご挨拶し合いました😊

私は出産後のバタバタの日々に、
一度本気で結婚記念日を忘れてしまった年が
あったのですが、
夫は一度も忘れたことがなく、
毎年スイーツを買ってきてくれます。
ここ数年は、パパが好きな子供が好きな
アイスケーキが定番です。

かわいい🤭
 
そして、週末に一緒にお買い物に出かけて、
プレゼント買ってもらいました🎁✨
 

(サプライズも嬉しいけど、やっぱり選びたい笑)
 
子供が産まれてから、誕生日もクリスマスも
プレゼントなんてもらったことないのですが、
結婚10周年と20周年は大切にしてくれました🎁
頑張ってきてよかった😭✨
ちなみに10周年は指輪(を自分で選び)
今年は、時計を買ってもらいました⌚
(とっても気に入った!←自分で選んでるしね🤭)
 
大切にしなきゃ。時計も夫も。(順番逆!逆!)
 
さらに我が家は、子供が産まれてから、
夫婦二人で出掛けるなんてなくて、
この日の2人でのお出掛けは、
何年ぶりだったんだろう?(記憶ない)
確実に次男が産まれてからはないので、
12年以上ぶり!
 
お店の方に
「結婚20年の仲良しの秘訣は?」
なんて聞かれてしまい、、、
返事に困る🤣
 
「仲良しなのかな?
うち普段は、会話ないんですよ。
業務連絡ばかりで。」
と私が言うと、夫も
「なので「距離感」ですかね!?」
なんて答えてました🤣
 
この日、プレゼントを買ってくれたことも、
もちろん嬉しかったのですが、
帰りに夫が
 
「地下で夕飯のおかずでも買っていく?
夕飯、ご飯炊けばいいくらいに、
子供達の好きな物何か買ってっちゃったら
楽なんじゃない?」
 
って言ってくれたことが、とても嬉しかった!!
 
今まで、こんなこと一度も、
言われたことなくて、
(言うタイプでもなくて)
だから
誰かの助言なんじゃないかって思っちゃうんですけど(笑)
(失礼な妻。きっと大人になったんですよね😊)
 
色々ありますが、
夫と結婚したから今がある、
出逢えた人達がいる、
そんな風に思うので、
全部ひっくるめて夫には感謝です。
 
ありがとう😄