ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

春休み ディズニー!①

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

春休みです!

大好きな、東京ディズニーリゾート行ってきました!

マラカスを持って踊るひよこ

昨年の春休みにディズニーランドに行った以来。

いつも子どもたちのお誕生日が近くなる

夏休みと冬休みに行っているのですが、

昨年は私の腰痛事情で、ずっと断念。

1年ぶりにようやく行くことができました!

 

長男はその間、お友達や学校行事などで

何度か来ているけど、

次男は、ずっと我慢してくれていたから、

この日をとっても楽しみにしてくれてました☺️

でも、思春期ボーイなので

「ディズニーは行きたい!!けど、ママと2人はちょっと、、、」

と濁されまして。

「お兄ちゃん一緒ならいいよね?」

って聞いたらあっさり

「うん!いいよ!」って。

 

パパは、ディズニーに疲れちゃう人なので、

「行ってきていいよ」

って言います。

私も、チケット代高いから、

無理して付き合ってくれなくて大丈夫~

ってスタンスなので、

ディズニーはだいたい3人です。

久しぶりのディズニーに、

前日からテンションが上がっていたからか、

「楽しんでおいで」って

パパがお小遣いくれました☺️

気持ち良く送り出してくれて感謝!

 

次男は「ママと2人はちょっと、、、」とか言うけど、

ディズニーランドに行くか

ディズニーシーに行くか

を決めている時、

「ディズニーシーでいい?」

って私が聞いたら

「どっちでもいいけど、

ママはシーで大丈夫?

腰痛くならない?

ランドの方が歩きやすいんじゃない?」

って言ってくれたんです。

確かに!!

シーは斜面が多いんです。

だから、坂道や階段が多くて、

ランドの方が断然歩きやすい!

私の腰を心配して、考えてくれている、

その優しい気遣いに幸せ感じました。

 

でも、新しくはじまった

ビリーヴのショーがどうしても観たくて!!(私が)

なので、

「大丈夫!!」って

ディズニーシーで押し切りました。

(どっちが子供かわかんない)

 

もちろん、激しい乗り物は今回は自主規制です。

母は、人気アトラクション”ソアリン”の

130分待ち列に並んでいるから、

その間に、子供たち激しいの乗っておいで!!

と、私はディズニーシーの美しい景色と

楽しい雰囲気を全身で感じながら、

2時間(以上)並びました。

陽気も良かったし、全然待てちゃいます。

 

 

長男はディズニーマニアなので、

18歳の今でも誘えば断りません。

今回はお泊まりディズニーにしたので、

ホテルも予算伝えたら、とってもお得なプランを

探してくれて予約をとってくれました。

チェックイン手続きもしてくれるし、母は支払いだけ。

 

ただ!!!

ちょっとした(?)事件発生!!

ホテルからパークに向かうワクワクの送迎バスの中で、

大学の入学前にやっておかなければならない

英語のテストがまだ終わってないって話になったんです!!

本人は「締め切り、明後日くらいまでだったと思うから大丈夫」

と、なんだか怪しい曖昧な返答だったので、その場で確認させたんです。

そしたら

「あ、やべ。明日までだった」って!!!

目玉が飛び出るほど驚くひよこ

さすがにすぐやってました、

ディズニーシーの入園待ちの時間に

英語テスト(笑)

オンラインなので、

入園待ちでもできちゃうって、

良い時代ですね。(良くないか笑)

陽気な音楽がかかる中、

リスニングテストとかやってたけど、

ちゃんと聞こえてんのか?

まぁ締め切りにも入園時間にも間に合ったのでOKとしよう!

(その場ですぐ確認させた私、ナイス👍️)

 

ちなみに、前もディズニーシーの

レストランでオンラインのテスト

やってたっけ(笑)

古い驚き方をするひよこ

無事に単位もらえて、卒業もできたから、 

良い思い出です?(笑)

 

話が反れましたが、何はともあれ、

ディズニーシー最高です!