ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ワクワクしちゃう。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

平日お家生活が続く、次男ぐら(中2)。

もはや自宅警備員(笑)

 

たまに「ひま」と言うようになってきました。

活力が出てきているのかな。

 

「ひま」が、少しでも埋まればと、

スーパーでこれを。

知育菓子。

 

「うわぁ~✨こういうの、ワクワクしちゃう✨」

って目をキラキラさせて満面の笑みで喜んでくれて🎵

 

母、息子のその笑顔に

まんまとやられてしまいました。

 

それから、スーパーなど行くたびに

知育菓子を探してしまう私。

(母、ちょろい)

そして、近所のスーパー制覇(笑)

 

実験スライムゼリー

つかめるふしぎ玉

香りラボ

グミ釣れた

お絵かきグミランド

など、他にも種類も多くありました。

(知育菓子で検索するとたくさん出てきます)

 

味も含めて、次男の一番のお気に入りは

「ねるねるねるね」シリーズ

だそうです🏆王道!!

慣れ親しんだ

「ぶどう味」

「ソーダ味」

から、今や

「大人のねるねるねるね」

なるものも出ています。

 

 

びっくり!

「デラックスねるねるねるね」

超でっかい(笑)

 

もっこもこになって、

ひゃーひゃー言いながら

楽しんでいました。

 

沖縄限定ねるねるねるね(パイン味)

なんていうものもあるようで、

気になります。

 

小さい頃は、

たまーに買ってあげれば

楽しんでいたけど、

粉とか水とか散らかすし、

片付けも大変でした💦

幸い、駄々をこねるほど

欲しがりもしなかったのでスルー。

 

でも、今は

自分でちゃんと説明を読んで、

水も粉もこぼさないし、

こぼしてもちゃんと拭いてくれるし、

ごみ捨てまで1人でできる!

(さすが中2👏)

🆗 買ってあげましょう。

 

こういう実験みたいの大好きなんですね。

 

家計簿に、

おやつで計上するか、

教育費で計上するか、

この好奇心・・・どっちかな(笑)