ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

1人時間を絞り出す。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

息子が自宅警備員(完全不登校)となり早2ヶ月。

私も在宅ワーカーなので、

ずーーーっといっしょ。

もちろん、別の部屋で過ごしたり、

顔を合わせてばかりにならないようには意識しています。

家庭内平和を保つために。

 

この日は、息子が

「スパイダーマン」の映画を観たいと言っていたので、

私は「リトルマーメイド」を観ることにしました。

 

映画館に連れていくだけの運転手で終わってたまるか!

の気持ちが出まして(笑)

(私、この気持ちよく発動します。

その間、私は何を楽しもう?って考えがち。)

 

映画の時間は1時間ズレていました。

(息子の方が1時間遅い)

「ちょうどいい!!」とで思いながら、

チケット購入。

 

私が先に映画館に入り、先に終わりました。

 

映画が終わると、息子の映画終わりまでは1時間ちょっと。

待ってました、一人コメダ♫

これこれ。

至福の時。

 

一人で映画鑑賞して、

一人で外で美味しいコーヒーを飲む

最近この”一人の時間”が欲しかったんです🥰

 

息子が家にいても、

一人で映画行ったり、

コーヒーのみに出かければいいじゃん!

仕事も自分で時間を調整すればいいじゃん!

なんですけどね、

なんですけど、

息子が映画観たいって言うから

私もついでに観た、

時間がズレたから、

コーヒー飲んで待ってた。

という言い訳が欲しい(笑)

 

誰に責められるわけでもないのに、

私は誰に言い訳しているんでしょう・・・